地道にコツコツと | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

数日前に行った

霧島の写真とともに

綴りますね♪

 

 

昨日魂の成長を

喜ぶ仲間三人を

交えて

我が家で久しぶりに

集まって

近況報告をし

有意義な時間を

過ごせました。

そこで思ったの

この仲間は理想だな

と。

 

 

この仲間とは

世間話は

必要なく

ただこうしたら

こんな結果が出たよ

とか

こういった時に

みんなはどうする?

みたいな

そんな話ができる事が

私は嬉しいんです。

いい人たちが

残ってくれました。

ありがたい。

 

 

自分を整える

魂を成長させる

そのことを

コツコツと

やってるうちに

なんだか

知らないけど

自分のこと

家族のこと

周りの大切な

仲間たちへと

次々と

言葉が浮かんで

くるように

なりました。

 

 

私はいろんな実験を

するのが大好きで

誰かがこれ

よかったよって言えば

それやってみて

どうだったかを

検証したがる、

自分で体験しないと

気が済まないので

その経過などは

このブログに

書いてます。

 

 

現在は

富永のむ子さんの

チャクラ

クリアリングを

毎日やってます。

自分の在り方が

自然と変わってきて

それと同時に

周りとの関わり方も

変わってきました。

 

そして毎日が

なんか楽しい笑

 

 

 

さっき別の

もう一つのブログを

書きながら

気づいたんです。

 

 

生きること自体が

娯楽だなって。

 

経験を積み重ね

いろんな体験から

学び気づく。。

 

その先にあるものは

喜びしかなく

楽しみでもあり

それを娯楽と

とらえたらば

どんなにすごい事が

起きたとしても

娯楽なんだから

楽しまな損と

思える(笑)

 

 

人生楽しんでれば

楽しいことに

意識が向くため

さらに楽しいことを

引き寄せる!

 

 

楽しむことを

知らなかった私が

ひとつずつ楽しめる

自分になってきてる

そのことが

とても嬉しいです。

 

 

みなさんどうか

わかりませんが

私はコツコツタイプ

ではないので

すぐに結果を求め

結果がなかなか

でなければ

途中でやめるという

本当に飽きっぽい

性格でした。

 

 

何事も一足飛びには

そこに行かない

わけですよ。

上だけみて

そこだけに

意識を向けていると

自分がやってる事に

結果が出ないと

イライラしたり

落ちたりする

わけですよ。

 

 

でもその

一番下のところ

面白くない

ところに

大切な基礎

があります。

 

そこをコツコツと

やっていくことが

とても大事なんです。

基盤づくりを

しっかりと

していれば

ぶれることなく

自分軸で生きられる

 

 

 

今では自分を

整えるという

とても大切な

基盤づくりを

楽しめるまでに

なってきました。

 

 

自分の

基盤がしっかりと

した上で

さらに上を目指す

これがまた

楽しいの、

私にとって

娯楽なのです♪

 

image

仲間たちに

娯楽に関する

ある実験を

お願いしてるので

その結果が出たら

またシェアします

(笑)

image

 

今日はここまで♪

ご覧いただき

ありがとう

ございました!

もうひとつのブログは

こちらから