生きてること自体、娯楽だよなぁと思った今日 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

チャクラ

クリアリング

瞑想に出てくる

天使が

わからな過ぎて

買ったカード(笑)

引いてみたら

おーーーーー

 

 

なんか知らんけど

テンション

上がった(笑)

で、朝イチの

温泉からの〜

照国神社参拝。

 

 

久々参拝したら

社務所を新しく

するらしく

工事中でした。

 

 

参拝者は少ない

ってかいない。。

駐車場は満車

どーゆーこと?笑

 

 

中国人らしき

二人。。

あとはいない、、、

手を合わせ

ご挨拶して

優しい風と

なんかいい匂いと

きたきたクロアゲハ

満足じゃ!(笑)

 

裏ちょいと寄って

頭だけ下げて

 

そのまま帰る

つもりが

なぜか(笑)

桜島フェリーの

乗り場に

向かってた(笑)

 

 

なんか顔があるー

足のちょー短い

ティラノサウルスー

みたいな(笑)

龍神様がお絵描き

したのならば。。

龍に

見えなくもない。。

と一人であれこれ

考えながら

動くまでの時間を

楽しむ^ ^

 

 

やーっと動いた

 

 

お??

護衛艦だ!

いつもありがとう

ございます、と

頭を下げました。

 

 

護衛艦の上には

 

おぉ??

龍に見えるかも?w

拡大して撮ったら

 

おぉ笑ってる!

と上手上手!と

手をたたく。。。

バカにしてんのかぃw

フェリーおりて

すぐのところに

月読神社あるので

それでも車で上まで

上がって

一番下の鳥居までは

行かずに二の鳥居から

 

 

いつ来ても

気持ちいい

 

 

思えば2017年

初めて参拝してから

出雲へ、そして

師匠に出会い

その後

高千穂峰に登り

さらに元伊勢

下出雲へ神結びに

行かせていただき

今は娯楽として

私の楽しみの

一つとしての

神社参拝がある。。

 

 

流れだったんですね

こういう流れ。。

 

今は気負うことなく

自分の楽しみの

一つとして

行きたい場所に

行くという。。

気楽でいい。

 

 

神様はこうなると

わかってらした

 

あぁ今思えば

本当に

神様の愛は

深いです。。。

 

 

足湯に

浸かりながら

いろいろ

感じることが

あって

感謝が溢れて

来ました。

 

そしてこうして

温泉があちこち

沸き出てる

鹿児島は本当に

恵まれた土地だと

思います。

 

 

今日は桜島へ

渡って

感謝が溢れて

幸せな気持ちで

家に帰って

長女から

スタバのバナナ

フラペチーノ

ごちになって

幸せな1日と

なりました♪

 

 

 

 

生きてるだけで

娯楽だな

娯楽は楽しい

人生は楽しい!

そう思える今に

ありがとう!

 

今日はここまで♪

ご覧いただき

ありがとう

ございます♪

 

もうひとつの

ブログはこちらから