感性を磨くことが大事です | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

正直に言います

(笑)

実は去年10月末

長男の高校卒業式に

スーツが入るように

とがんばって

パーソナル

トレーニングジムに

通ってました。

そこでは痩身も

お願いしました。。。

 

image

まず器具を使った

トレーニングで

腕をいためました。

痛いのに

我慢して負荷を

かけてやって

もう限界と5回で

ギブアップ。。。

今でも痛い。。。

image

で、2ヶ月後

こうなりますの

写真を見て

おなかの痩身も

同時にやって

結果

全くサイズ変わらず。。

スーツもゴムを

駆使して

やっと入った(笑)

image

まぁそれは

仕方ないとして、

写真を見たら

一縷の望みを

持ちますよね(笑)

人間ですから(笑)

image

写真の人は

食事を極度に

制限したり

有酸素運動を

ハードにこなした

結果だろうなって

予測はついてた

はずなのに。。。

痩身12、

トレーニング16、

プロテイン5

で33万円か。。。

トレーニングは

あと10回残ってた。。

痛い勉強代だった。。

image

つまり何事も

一足飛びには

いかないのだと

そこでも学んだ

わけですわ(笑)

image

今の状態は

過去の行動思考の

結果ですからねぇ。

結果を急いでも

そこに至った

時間を考慮しないと

一足飛びには

いかないのは

わかってる

はずなのに

おばかです。。

image

で、今更ながら

思うに

これからは

特にセルフの時代

だよな。。。と。

レジだってセルフよ。

image

たとえば

私の友人である

じゅんじゅんは

相手の体の

声を聞いて

高次の存在からの

声も聞いて

教えてくれますが

本来は自分で

自分の体と対話

できるんだってこと

そっちを伝えたいと

やってます。

それで私も

ワークに参加して

今は自分で自分の

体と対話しながら

いろんなケア

しています。

image

で、何が言いたいか

今の私は

チャクラ

クリアリング

を毎日やってます。

自分の中を

静かにする

ただ今ここにある

を感じるという

manakiをやってます。

ここ1ヶ月

ずっとさとう式

リンパケアを

やってます。

すべてセルフケア。

image

おかげで

体も心も

自分の在り方も

ものすごく

変わって

きてるのを

感じるのです。

しかも結果が出て

きてるんです。。

途中経過ですら

すごいなって

思えるもの!

image

わざわざ

出かけたり

時間を作ったり

人が関わったりって

めんどくさいの

あたし。。。

できれば

一人が好きだし

一人でやりたい。。

がすぐ飽きるから

仕方なく

行ってたみたいな。

image

でも今やってる

ことはすべて

いつでも

どこでも

簡単にやれて

途中経過ですら

目に見える結果が

でてきてるから

一生続けようって

思うんですね。

image

筋トレは一時的。

ジム通いに

お金と時間を

かける余裕が

あるなら

やり続けるもあり

だけど

私はもうすでに

やめてるし(笑)

やめたら

元に戻るの

あっという間。

image

セルフケアは

ずっと一生

続けられますし、

いつでも

どこでも

何歳でもやれること。

image

ケアとは

体や心に

寄り添い

どうやったら

心地よくなるか

循環させられるか

それがケアだと

思うので

自分をいたわり

自分を大切にし

自分のからだの

声を聞きながら

どうすれば

心地いいのか

自分で探るのが

一番自分にとって

いいんじゃないか、

と私は思います。

image

癒しも実は

何かに誰かに

癒してもらう

のではなく

一番の癒しは

自分の感性を

磨くことで

感じられること

なんじゃないかな

って思うんです。

image

私は机が外に

向いてますんで

ちゅんちゅんが

そこにいて

ないてたり

草花がゆれてるのが

心地よかったり。。

風の音がさわやか

であったり。。。

いろんなことを

感じ取って

幸せな気持ちに

なっています。



いつも見てる

風景に

何かしら

優しい気持ちに

なったりと

自分の感性を

磨くことで

感じられるように

なってくれば

それがセルフの

癒しの力だと

思うんですね。



 

どこかに

行かなくても

今ここで

何かしら

感じ取れる

その感性があれば

その場で癒されるし

どこにいっても

癒される。

まずは今ここで

耳を澄ませて

音を聞いてみる、

匂いを感じてみる、

流れを感じてみる、

これやってみて

くださいな。




人に五感をつけて

くださった神様に

ありがとう

ございます♪

ますます感性

豊かになって

幸せの光を

放ちたい

と思います。

 

今日はここまで♪

ご覧いただき

ありがとう

ございます!