奥さん事件です!!(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

熊本城稲荷神社
で出会った羽根ちゃん
で、まずは深呼吸(笑)


普通に買い物行ったの。
一階のトイレットペーパー
切らしてたから。。
そしたら。。

えーーーー

マジですか!


奥さん事件です!!


ないじゃんペーパー!
どした?
情報知らない井上
一瞬立ちすくむ。。




そして思った。。

今夜から井上家は
お尻は
葉っぱで拭くか
新聞紙で拭くか

うぅ痛そう。。と。。


オイルショックか!!
何事?
本当に必要な人
ま、うちみたいな人
買えないじゃないか!


何やってんだよ
日本人!!
ばかたれが!


小学生の頃
オイルショックで
ペーパー買い占める
大人をテレビで観た。
衝撃だった。。
なんて見苦しい
大人達と思った。。



当時、
母は言った
ちり紙がなくなったら
手で拭けと(笑)
手を洗えば
よかっじゃが!と。。
(笑)
それも衝撃だった(笑)


衝撃といえば。。


今日通りかかったんで
2回目の参拝した
一ノ宮神社の
中を覗いたら
揚羽蝶の紋が。。
井上家の家紋と同じ。。
衝撃でした。。


で、話もとに戻るよん^_^


何かが起きた時
それに振り回されるのは
自分がないからです。

自分軸で生きてる人は
振り回されることはない。

いやぁ
びっくりしたわー。

あぁ
自分のない日本人の
多さにがっくし。。

そして
変革のし甲斐がある
じゃないか!と
鼻息が荒くなった(笑)

毎日の意識を
楽しいことや笑えることに
向けていたら
免疫力もあがりますよー

さぁ私も
一旦深呼吸
自分に還ろう



可愛いレクアロに
癒されよう^_^