すべては流れの中に。 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

すべては

宇宙の流れの中にある
ということ。
つまり無駄なものはない
ということ。
 
コロナウイルスも
トイレットペーパーの事も。
 
写真は長野の滝と
江口浜です。登場するのは友人達
 
image
 
 
あ、昨日の記事
見た次女のママ友から
ペーパー
持っていくよ!と
LINEもらって感激!
有り難い!
すぐに入荷するから
それまではなんとかなる
ありがとう!
って返事しました。
優しいんだから♪
 
image
 
で、
物事が起きる時は
見方を変えて見る。。
ってのが大事ですよって
話です。。。
 
オイルショックのときも
衝撃を受けたけれど
あれから何十年経って
日本人は何を学んだのか?
 
学んでない人間の多さに
今回驚きを
隠せませんでしたが
これが課題だなと
見えてきて
逆によかったと
私は思いました。
未来の子どもたちに何を
残せるか
それも見えてきました。
 
 
image

ちょっと今回の事
見方を変えて
感じてみましょう。
たとえば。。。
神様目線で
どうです?
 
image
 
神様になった気持ちで
眺めてください。
 
今の状況を
神様だったら
どう見ますかね?
あなたが神様ですよ
ほら見えてきませんか?
 
慌てまくって
マスク買いしめる人も
落ち着いて
行動してる人も
トイレットペーパーや
うまかっちゃん(笑)
買い占めてる人も
普通に買い物行って
ペーパーがないことで
ガックシきてる人も(笑)
どんな人もただただ
見守ってる
そんな感じでしょう?
 
 
image
 
 
起きてる現象を
俯瞰してみることの大切さ。。
 
いろんな見方があって
いいと思います。
ただ起きている現象の渦の中に
自分からわざわざ入ってしまうと
見えなくなりますよね
真実が。。。
 
 
image
 
 
地震、大洪水、山火事
あらゆる天地自然現象、
そして情報過多による
人工災害。。
 
 
image
 
 
混沌とした世にあって
さぁあなた、
そう、あなたです。。
あなたに問います。。
 
 
あなたは自分軸
しっかりしてますかー?
周りや周りの情報に
振り回されてませんか?
 
 
愛でもって
本当に必要な人に
必要なものが
届くように
和の心である
思いやりが
できてますかー?
 
 
image

 
こんな時だからこそ
あなたの在り方や
その人自体の
真価が問われます。
 
 
image
 
 
高次元の神様は
愛と光そのもの
ですから
どんな状態でも
どんなあなたでも
可愛いいし
存在してるだけで
貢献してることを
ご存知ですから
あなたがどんな状態でも
何の問題も
ありませんよ。
 
 
image
 
ですが
私達一人一人の
大切な部分、
木で言えば根っこ
ここが大事だよ、
といつもいつも
教えてくださってます。
 
愛しき我が子ら
と思ってくださってる
わけですから
生き方のヒントは
たくさんくださってるの。
 
与えられた問題に対する
私達が出した答えが
どうなのかの
答え合わせも
してくださいます。
 
本当に
ありがたいんですよ。
 
image
 
 
愛も光も皆に
平等に分け与えて
くださってます。
お日様の光や
目には見えない空気
のように。。
そっちが薄くて
こっちが濃いなんて
ないでしょ?
 
気づけるか気づけないか
それだけです。
 
image
 
あなた自身が
あなたの人生を
これから構築する上で
一番根っこに
ある部分だからこそ
今敢えてこうして
問いかけて
みました^_^
 
本当に大事なのは
目にはみえないところに
あるのです。。
以上です♪
 
image