意識をどこに向けるのか | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

コロナウイルスの件で

学校からメール来て
うちのバスケ部も
卒部式の事も
影響を受けて中止。
全部中止。。。
鹿児島県は小中学を
春休み明けまで休校、
高校は15日まで。。
政府の対応は
わかります。
ちょっと遅かった感
あるけれども。
 
 
image
 


 
子どもたちが
学校へ行かなくても
親は職場に行きますよねぇ
ま、今回のコロナウイルス
子供達にはあまり症状が
でないらしく
学校からそれを持ち帰って
大人達がかかったら
感染が広がるという認識
なのかな。。

 
ま、仕方ないわねぇ
学校も何かあったら
困るしね。。
 
子どもたち何をして
過ごすんだろう(笑)
うちの長男遊べると思って
喜んでる(笑)

ま、この際だから
ゆっくりするのもあり。

ただ母は仕事増えるわな(笑)
 
 
 
image
 
 
ここ大事。。

まずは気づいて欲しい。。
 
私達は素晴らしい
遺伝子をもらってる
ってこと!!!
 
image
 
かつて
コレラや赤痢、
黄熱病、あとなんだ
とにかく伝染病が
流行った時代をも
潜り抜けて
生き抜いてきた
御先祖様の遺伝子を
もらってるんですよ。
そして私達は
今ここに
存在してるんです。
 
そんなやわじゃないの。
 
image
 
免疫力もある程度は
いただいてますし
培ってきてるはずなの。
ある程度というのは
その本人が
どこに意識を向けるか
どちらにベクトルが
向いてるかで
変わってくるから。
 
image
 
 
意識は拡大します。
恐れからは
恐れ以外
何も生まれない。
 
正しい知識と
正しい対処法
ただやっていっても
かかる時はかかる
 
なんにもやってなくても
かからない人は
かからないのよ
 
image
 
だったら意識をそこに
持っていかれてる人
もったいない!

こんなときだからこそ
笑える事考えて
笑える事増やさなきゃー

笑いと楽しい妄想は
世界を救うんジャー!

 
image
 
 
あんまり意識を
こっちにむけたくないけど
一応わかりやすいから
インフルエンザを考えて
みてくださいよ。
予防接種したのに
なった!って人
多いのはどうして??
 
 
打つ段階で
すでに意識は
インフルエンザに対する
恐れがあるでしょう?
恐れから打った人は
かかりますよ
そりゃ。
 
逆にあたし
かからないのに
打つのが義務なのね、って
職場で嫌々
受けた人の方が
かからない。
 
あのね
かかる時はかかるの。
かかったほうがいいから
かかるの。
それも魂の想定内なの。
 
 
image
 
 
世の中に大きな何かが
起きている時ほど
俯瞰することです。
振り回されない事。
 
 
特に令和に入り
春分の日も
近づいてきてる
このエネルギーが
変わる時こそ、
個々が試されている
気がします。
 
地球のエネルギーも
どんどん変化し
それに伴って
私達の本気度も
問われます。
あなた自身があなたを
信じているか?
未来に続く
子どもたちに
私達は何を
残せるのか?
今一度
自分のことだけでなく
それが社会にとって
どうなのか?
を考える時が
来てると思うんだなぁ
あ、これは私の主観。
感じ取ったままを
お伝えしたまで。
 
 
そうそう
振り回されて
マスク無くなってるけど
マスク意味ないよ。。
悪いけど。
調べたらわかるでしょ
って話です。
本当に必要な人に
届かなくなるから
やめようよ、
って話よ。
相変わらず
振り回される日本人
多くてびっくり。
これが今の日本よ。。
和の国の民よ
しっかりしろ!


次は大量生産で
余るんじゃない?(笑)
 
タピオカ然り
ティラミス然り
誰かが理由あって
仕掛けたものが
結構あるよって話。
余計でした(笑)
 
image
 
 
テレビラジオSNS
情報過多の
時代だからこそ
自分に意識を向け
その情報が自分にとって
必要なのか
必要ないのか
判断する力を
養うこと。
 
image
 
 
そのためには
自己信頼が一番大切に
なってきます。
 
自分を信頼できたなら
その結果が世間的に
どうあれ
魂の望み通りに
進んでるんだから
大丈夫!と
どんな事にも
動じなくなるんですね。

また勘が鋭くなるから
振り回されなく
なります。

 
image
 
 
まずは自分を
信頼することから
すべてはそこ。
 
自分が今ここにある
ただ存在してるだけで
宇宙に貢献してる
ということ。
ただ在る
今ここに、を感じる。。
 
image
 
吉井先生の氣功を
半年間
一か月に一回でしたが
受けてよかった!
おかげさまで
自分を信頼するの意味が
わかりました。
 
彼も私が思う、
スピリッチュアルな
生き方をしてる一人。
地球を感じ
宇宙を感じながら
天地自然と繋がり
人や神々とともに
この地球変貌の時に
大きな役割を
果たしている一人です。
また復習していこう。。
出会いに感謝
神々の意図に感謝!
昨日も思ったけど
やっぱり先生はイケメンだ。。
関係ないけど(笑)
 
image
 
 
さ、今日も楽しく
生きましょ
意識は
どこに向けますか?
楽しく楽しく
こういう時だからこそ
情報は一切入れずに
心穏やかに
自分と対話しながら
過ごしましょー^_^
 
神社仏閣で
ぼーーっとするのも
いいかもですよ^_^
 
素敵な一日を^_^
 
image
 
意識の向け方
こういうときだからこそ
意識の使い方を
知ってる知らないでは
大きな差がでます。
次回クイックセミナーは
29日土曜日
興味ある方は詳細はこちら