無意識のイメージ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

思考しながら

イメージがふと湧くわけで

そしてそのイメージ

というのは。。

たいていはマイナス(笑)

 

写真はプラス(笑)かわゆす

image

 

だいたいマイナスベースな

にんげんですから

(生命維持のために)

マイナスなイメージほど

ありありと

描けちゃうという(笑)

無意識の中のイメージです

 

image

 

 

なになにをイメージ

してください

っていうと

人は見たことのあるもの

経験あるものに関しては

簡単にイメージ

できますよね?

だって見たことあるんだし

経験あるんだし

思い出せばいいだけです。

 

image

 

ところが未知のもの

経験したことのないものに

関しては

想像力イメージ力が

大事になってきますよね

見たことないし

経験ないわけですから。

ないものを創りだす時

いろんな思考が

邪魔をします。

それでもなんとかイメージ

しようとすると

色とか匂いとか

何かきっかけがあると

だんだん描けてきます。

 

image

 

これも練習なんですよ

一気にできる人なんて

いませんよ。

自転車に乗れるように

なった時を

考えてみてください

最初からうまく乗れました?

乗れた人なんて

めったにいないはず

練習に練習を重ねて

すいすい乗れるように

なりましたよね?

乗れるようになったら

何十年もブランクあって

乗らなかったとしても

そこに自転車があれば

いつでも乗れるでしょう?

 

同じですから。

 

image

 

 

その点

うちの母なんか

すごいですよ〜!

ある意味尊敬(笑)

妄想というか

そんな発想ないなってことを

平気で言っちゃう

イメージしちゃう

おそろしや〜(笑)

 

image

 

忙しすぎて

電話もできずに

いた時があって。。

その時に母が

どういう妄想を

していたかというと。。。

私が悪いことをして

警察のお世話になって

刑務所の牢屋に入れられ

家族は会いにいくも

警察の人に面会を

許されず

私は私で

毎日暗い牢屋で

泣きながら

辛い日々を

送っているんだ。。

かわいそうに、

だから電話もできないだ

帰ってこれないんだ。。

介助がなければ

外にも出られない

そんな娘家族に私は

どうしてあげることも

できない。。と

思っていたんだそうで

あ〜る(笑)

 

image

 

 

 

おかしいよ。。

その発想力

もっとほかに使おうよ!

と思うけども

母は変えられない(笑)

ほんとすごいと

いつも思うんですね

どうやっても

そんな発想は

私には出てこない。。。

毎回シチュエーションが

変わるんですよ

聞いてておかしくなる。

 

image

 

そんなすごい

イメージ力あるんだから

いい方にイメージしてよ

と思うけども

もう遅い(笑)

こんな母に育てられた私。

自力で変えられた私は

すごいと思うわ(笑)

さらにはシルバメソッドに

出会って

講師となってるわけで

これまた何が役に立つか

わかりませんね(笑)

魂の導きどおりに

来てるんだなって今

わかります(笑)

 

image

 

その発想(イメージ)

プラス発想に無理して

変える必要はないけど

もしそれが(マイナスが)

実現してしまったなら

それはもう起きた事ですから

諦めて腹をくくる、

マイナスをプラス発想に

変えてトライしてみる、

そうすると今度は意外と

面白い結果が生まれますよ。

 

image

だいたいイメージは

無意識のうちに

行われています(笑)

潜在意識がつかさどってます

ですから今までの習慣や

思考グセで決まります。

 

いいイメージを入れたい

自分の望む方向へと

すすめるようなイメージを

と思うなら

顕在意識の段階で

(普通に生活している段階)

言葉でもって言い続け

イメージし続けるか。。

それはかなり

効率が悪いから

潜在意識の中に

直接入れるかの

どちらかになります。

 

image

 

 

瞑想や誘導の瞑想とか

ありますよね?

引き寄せの法則のCDとか

あとヨガの瞑想CDとか

あれでもいいですよ。

 

またもしあなたが

興味あるなら

シルバメソッドは

四日間で自分で自在に

潜在意識の中に入って

プログラムする練習を

20数回やりますから

いつでもどこでも

すぐに潜在意識のふたを

開けて入れるように

するトレーニングをします。

image

 

 

セルルマインドコントロール

つまり自分で自分のマインドを

コントロールしながら

いろんな課題に取り組んで

人生をより豊かに

しあわせに暮らしていき

最終的には

人類のお役に立ちましょう

というのが目的ですから

興味在る方は

近くのシルバメソッド講師に

おたずねになり

行かれてみることを

おすすめしますよ♪

 

image

 

私は鹿児島で講師します。

九州では私だけが講師と

なりますが

九州各地のみなさまは

何かが開催されるとしても

鹿児島くんだりまで?と

思われる方が

多いと聞きました。

大学ですらそうです。。

残念です。。

鹿児島低く見られたもんだ

とこれが現実なんだなと

思うと。。悲しい。。

 

image

 

ならば大阪でも東京でも

行かれてみてください。

私は自分のところ

じゃなくていいと思っています。

このシルバメソッドを知って

問題解決できたり

願いを叶える人が増えたり

幸せに生きる人が

どんどん増えることが

目的でやってますから

きっかけを与えることが

できただけで本望です♪

 

image

 

皆さんが自在に

自分の人生を

構築できますよう♪

 

イメージ大事ですよ♪

脳はいい悪いじゃなく

イメージを

拾いますから♪

 

今日も笑顔で

まいりましょ♪

あなたの人生に

よろこびの種まきの

お手伝いします

シルバメソッドJOY

@九州・鹿児島

井上あゆみ

 

アーロンたん二ヶ月のときの写真。足短っ

image

 

今日もいい日だ〜♪

 

image

シルバメソッドってな〜に?

とその前に

潜在意識って何?

どうやって活用するの?

ということから

ご自身の問題解決や

願いを叶えるための

方法をお伝えしています。

クイックセミナー詳細は

こちらから⇒☆☆☆