私の想い | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

楽しそうなこの子たち

 

この子達は
自分の望む事に対し
正直です。
どうしたいのか
考えたと同時に
行動を起こしてる(笑)
というか
考えてないか^_^
 
 
泳ぎたければ泳ぐ
 
 
かじりたければ
泳いでる子には
目もくれずに
かじる…
 

今に意識がある
この子達に
学ぶことは多いです。
 
 
私達は思考が邪魔をして
本当は何をしたいのか
わからなくなってる
場合がありますよね
 
image
 
実はこれしたいのに
やれない
実はこうなりたいのに
なれない
 
そこには
世間体を気にしたり
やれないんじゃないか?
できないんじゃないか?
なれないんじゃないか?
という
まだやってもいないのに
まだなってもいないのに
先を必要以上に心配し
不安や恐れという感情で
何も実行に移せないまま。。。
 
 
image
 
その不安材料や恐れを
取り除いたとして
やりたいのか
やりたくないのか?
と自分に問うと
やりたい。。なら
やったほうがいい
って話。
 
だって私達の一生は短い
あっという間に
終わっちゃうのです
長く感じる人も
いるかもしれませんが
あっという間。
 
今やりたいことを
やらないと
いつできるかわかりません。
 
image
 
失敗なんてこの世には
ないんですよ
あなたが失敗だと
思う以外は。
 
どちらにしても
行動をとれば
必ず結果が出ます。
その結果に
一喜一憂せず
改善点を見つけだし
改善していけばいいだけ。
 
失敗って敢えて
言うんだったら
その失敗は
成功するための
一つのステップですから
これ、まずかったなとか
これはこうしよう、とか
を改善するために
起きた結果であり
実はまったく失敗じゃ
ないんだなって
次に行けばいいのです。
 
image
 
 
私の話になりますが
シルバメソッドの
基礎コースの再受講に行くと
いろんな方が
いらっしゃいます。
とても勉強になるんですね。
 
で、中には私が講師になる
って言った時
 
あなたシルバに出会って
まだ一年経ってないでしょ?
そんなんでよく講師やろうと
思ったよね、
自信があるの??
 
と。。。
 
image
 
自信なんてありません。
 
え??なのに
講師になったの?
って話ですが、
講師になるのに
自信をつけてから、
なんて言ってたら
いつになるかわからない。

それでは私には
時間が足りない。。。
と思ったんです。
 
よくある話ですよね
 
自信をつけてから
教えると決めても
いつになってもできない
踏み出せない
なぜなら。。いつまでも
これでいいんだろうか?
と自分を疑うからです。



 
講師になれば
当然勉強も倍します。
講座に参加の皆様に
質問受けたりすれば
その的確な答えを出すのに
さらに勉強が深まります。
そこで当然答えられない
質問も受けるでしょう。
その時はちゃんと
答えを知ってる人に聞いて
後でちゃんと答えたらいい
と私は思っています。
そんなのを恐れていたら
なんにもできない。。
 
 
 
image
 
私は友人がシルバを
教えてくれたときは
あまり興味は
ありませんでした。
そのあと
須崎動物病院の院長先生の
犬猫に関する
セミナーを受けた時
なぜ彼は動物の気持ち
や病気がわかるんだろう?
なぜ彼はあんなにも
自信があるのだろう?
不思議に思ったんです。
そしたら友人から
シルバメソッドの講師してるよ
と言うので、
何かあるに違いないと
セミナーに申し込みました。
 
初めてこのメソッドの
基礎コースを受けた時
衝撃を受けました。
これはもっと知りたい!!
もっと勉強したい!!
東京まで行くのに
お金かかるけど
自己投資したい!
そう思い、
何度も東京へ行き
そのたびに
交通費と宿泊費を
出して
学んできました。
学ぶうちに
友人知人に
これいいよ、
と薦めた時
東京まで行くかな?と
考えたんですね。
答えはNo。

 
 
image
 
 
だいたい人は
強く惹かれたり
興味があるものだったり
その時に何か必要に
迫られていたりとか
または
何かの目的に使うために
教えてもらった、、
とかでなければ
知ることもしないと
思うんです。
ほぼ宣伝なし
広告無し
口コミがメインで44年。。
のシルバですが
私も知りませんでした。
 
 
ま、そんなもんなんですね
その人それぞれの
ベストタイミングで
出会うように
なってますから。
 
 
こんなにも
素晴らしい方法を
鹿児島で実践する人が
増えたらどれだけ
楽しいだろう!と
私は思ったんです。


 
どうすれば
シルバが鹿児島に広がるか?
私が講師するしかない!
と思ったんです。
講師という立場にあっても
同じ講座生の皆さんと
一緒に勉強し
一緒にできることを
増やしていけたら
最高じゃん!!!と^_^
 
ただ実践する仲間が
欲しかった…
共有することで
実践していきますから
さらにできることが
みんな増えていきます。
 

どんどん思いが叶う
問題解決もできる人が
増える
=しあわせな人が
増えてくる
=やってる人の
周波数が上がる
=鹿児島の地の
エネルギーが上がる!
=鹿児島の地の
神様龍神様の
お手伝いができる!
という構図が浮かび
今に至ります。



神様のお役に立ちたい、
その想いから
出会わせていただいた
この潜在意識活用法
シルバメソッド。
一生勉強です^_^
一生テクニックを駆使して
人生をさらに楽しみ
多くの人のしあわせな顔を
見たい!!
ただそれだけです^_^


創始者ホセ・シルバさんの
想いを引き継いで
次の世代へと
つなぎます^_^

熱く語ってしまいました。
普通の主婦が
神様のお役に立ちたい
その想いが溢れてきた時に
出会わせていただいた…
これからが私の人生物語の
最高の時代の始まりです。


いじめられて学校で
一人机を離され
泣いていた日も
ブスというあだ名で
ばかにされてた日々も
嘘のよう…。

生活が苦しくて
ほぼ寝ないで
三つも四つも仕事してた日が
懐かしい。

今この私を創るために、
あった…
すべてに無駄はありませんね^_^




この優しい笑顔の
ホセさんに魂だけになったら
直接ご挨拶しよう…
素晴らしいメソッドを
天の閃きで
創ってくださって
ありがとうございます、と。


今日もいい日になりました。
また明日^_^
明日から次女センター試験。
毎日が試験だったんで
なんか特別な気がしなくて
いいです(笑)


 
我が家の井戸端会議(笑)
変ですからあなた達!