子供達に教わる事が多い | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

私を選んで

生まれてきてくれた

三人の子供達。。
 
image
 
うっわっ懐かしいのが
出てきた♪
↓この写真大好き♪
 
image
 
今世は私を親として
子供の役を
演じてくれる魂達。
 
image
 
 
最近ほんとに
子供の方が
ずーっと魂レベル
上だよなーと思うんです。
 
image
 
 
私は先に生まれただけ。
この子達はあとから
生まれただけ。
 
私という魂の
肉体を通じて
体をいただいて
出てきた魂ってだけ。
 
去年1月の写真↓
今はさらに長男は身長が
のびました。
 
image
 
長男は中学生ですから
反抗もしますし
怒ってしゃべらない
こともあります。
でもそれすら面白く
おかしく話せる自分は
やっぱり私が年齢を重ねてる
からだと思う(笑)
気持ち22歳を
こっちへ置いといて
もとの年齢で話してます(笑)
 
image
 
 
うちの子供達の
偉いな〜ってところは
人の気持を軽くする言葉を
自然と出せたり
人が思わず
ほっとするような
そして優しい気持ちになれる
そんな笑顔を
見せたりするんですね。
 
それで救われる人が
たくさんいます。
 
これはどの子も
その同級生のママ友から
いつも言われていた
ことなので
本当にこの子たち
持って生まれてるかもと
思いました。
 
そんな子供達の親である私が
そういう笑顔を出せているか
人の気持ちが軽くなるような
言葉を心がけているか?
自分に問いかけてみると
反省点が多いです。
 
子供の方がウワテだなと
思い知る毎日です。
 
image
 
今日の薩摩地方は
晴れたぁ?と思ったら
雨がポツポツ
不思議な天気です。
 
image
 
空模様に関係なく
今日も心晴れで
まいりますよ〜♪
 
次女はセンター1日目
明日までだね〜
がんばれ〜!
 
おとなになれば
自分の好きな勉強が
できるからね〜!
 
image
 
さぁて私も勉強します♪
 
image
 
あなたの思いを形に♪
しあわせは遠くには
ありません
自分自身のマインドに
あるんです♪
マインドを豊かに♪
 
シルバメソッドJOY
代表井上あゆみ
 
 
image
 
シルバメソッドってな〜に?
潜在意識ってな〜に?
どうやって活用するの?
をクイックセミナーで
お伝えしています。
詳細、申込みは
こちらから⇒☆☆☆