意識を意識してみると… | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

去年から半年コースで

MANAKIのFeel Now

という氣功を習ってます。

あと二回で終わり。

意識を意識する事を主に

トレーニングしてます。

 

image

 

そのワークの一つ

自分に意識をおいたまま

相手をそのまま

受け入れるという、

互いの目を見て意識を

自分に置くワークが

前回あったんですね。

同調というんですが、

先生と対面で互いに目を見る、

目と目ですよ!!

若くてイケメン先生と

目と目!

やばいでしょ普通なら。

 

image

 

もうね、笑えるぐらい

自分に集中できないの。

自分に意識があれば

目はただそこにあると

見えるんですけどね。。

 

若くてイケメン!

あ、いかん、自分だ自分…

意識は自分。。

若くてイケメン、

あ、いかん!いかん!

もうっ!!!ってな感じで

結局同調うまくいかず(笑)

おばちゃんだなぁあたし

と思った日でしたわ(笑)

 

image

 

この氣功を習ってから

自分の意識の在処を

意識するようになりました。

 

image

 

皆様もやってみますか?

 

自分の手のひらに意識を

向けてください

ただひたすら両手のひらに

意識を持っていくの。

手のひらが一番わかりやすいんで。

 

image

 

ほらっ!意識がほかへ

今行きましたね?(笑)

今夜の夕食なんにしよう?

あ、あれするの忘れてた!とか

意識は放っておいたら

あっちこっちいきます。

どうでもいいことに

いったりきたりします。

 

image

 

ずーっと

意識し続けることは

できませんが

1日に何回かでいいから

自分の意識を意識してみる

というのはとても有効だと

わかりました。

 

image

 

世界(宇宙)はすべて

素粒子でできています。

その素粒子が振動して

振動数(周波数)で

いろんなものができています。

 

そして私達にも

それぞれ周波数があります。

ざっくり言って周波数の違いは

何でわかるかというと

感情です。

 

たとえるなら

くら〜い人と

明るい人は

明らかに周波数違うって

わかりますよね。

愚痴ばっかり言う人と

感謝してる人

明らかに周波数

違いますよね。

 

image

 

意識の話に戻りますが

なぜ意識を意識すると

有効なのか?ってことですが

自分の今の意識の在処が

わかっていれば、

たとえば嫌な感情が起きて

揺さぶられた時など

意識を意識することで

あちこち行ってた意識が

自分に一旦戻りますから

立ち止まれるんですね

意識が自分に戻ってますから

落ち着いてきます。

そして

そのまま感情に流されるのか

それともちょっと見方を

変えてみるのか?とか

客観視できます。 

周波数の高い方へ合わせるか

低い方に合わせるのか

選ぶ余裕が出てきます。

 

 

image

 

 

テレビをみる時には

見たい番組がある

チャンネルに合わせますよね

 

そのチャンネルは周波数で

違いますよね?

 

私達の目の前の現象は

見たかろうが

見たくなかろうが

私達の発する周波数に

合ったものを受信して

現象として見せてます。

 

だったら自分が見たい

現象があるなら

そこに周波数を合わせれば

いいってことになります。

 

image

 

あなたがもし

自分の望む現象を

見たいものに変えたいなら

まずは意識を意識してみる

そしてその意識は

見たいものの周波数に

合ってるだろうか?と

意識を向けてみる、

大抵は見たくない方に

意識は向いてますから、

そこがわかれば

戻せます。

 

特にマイナスの感情が沸き起こる時や

マイナスのイメージが浮かんだ時

一旦自分に意識を戻して

手のひらに意識をもっていくとか

そんな感じです。

そこから自分の意識をどこに

持っていくかを選ぶ練習するんです。

 

そんな練習を続けていけば

自然と周波数が高くなり

いずれ目の前の現象が

自分の望むものに

変化していくでしょう^_^

 

 

ずっとやることは

できませんが

1日の数分でいい

いや数回でいいから

自分の意識を意識して

みてください♪

そしてできるだろうか?

と自分を疑うのではなく

できると自分を信じることです。

 

image

 

 

基本はすべて自分。

いくら周波数を合わせても

すぐに足を引っ張るものがあります。

 

それは自己否定。

自分を受け入れ自分を愛し

自分を許す、そして信じる

どんな自分でも

自分はこの世に存在する

完全な存在であるということを

認められないと

自分が意識したことも

疑ってしまいます。

 

私達ってほんとすごいんですよ、

この世で経験を積みたくて

身体が欲しくてたまらない魂が

たっくさんいる中で

ものすごい確率で

順番待ちしてやっと

この世に出てきたんですから。

 

image

 

そんなのどうしてわかるのよ?

と思うかもですが。。。

 

シルバメソッド卒業生コースで

年齢遡行というトレーニングが

あったんですね

そこで号泣した人がいたのです。

あそこに行けば(地球)

身体をもらえていろんな体験ができる

と宇宙のチリのような存在だった彼は

地球が近づくにつれ

そこにいた仲間達と自分の順番が

いよいよ来るとわかったと同時に

号泣してしまったというんです。

そしてその光景を語ってくれました。

自分はあんなにも懇願して

感動して生まれてきたのに

なんてちっぽけなことで

悩んでいたんだろうって思ったと

いうわけです。

私はその話に感動しました。

そして気づきました。

 

image

 

私達はもうすでに充分

完全なる存在なのです。

自分を信じて自分を愛して

自分を認めてさらに

前に進んでまいりましょう♪

周波数にしても

ほんとはどっちでも正解なの、

だって私達どっちも

体験したくて出てきたのですから♪

ただこれからはもっとしあわせに

もっと豊かに生きるために

周波数を氣にしましょうってことです♪

 

自己否定がすごかった 

私がこんなふうに言えるように

なるとは。。過去の私に

貴重な体験をありがとうと言いたい。

 

 

image

 

ほぼ徹夜してしまった。。。

楽しい時間はあっという間

シルバの勉強が楽しいんです♪

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

 

最近あまりにも太って

シルバメソッド講師

潜在意識活用法の講師が

これではいかんと

真剣に思い、

テクニック活用して

スタイルよくなるぞと

やり始めました。。遅っ。

 

現在、マインドの鏡と

習慣のコントロール使って

ダイエット中です。

 

成功し終わってから

写真載せますね

潜在意識に不可能は

ありませんから♪

 

私もまだまだこれからが

青春だ!!!!!(笑)

気持ち22歳!

 

 

 

image

 

よろこびのタネをまこう

心豊かに生きよう

 

シルバメソッドJOY

井上あゆみ

 

クイックセミナー情報は

こちらから⇒☆☆☆