人生を構築するのは自分自身 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

昨日の記事は

Facebookでも

必要な人に届くようにと

シェアしたんですね。

記事はこちら

一つのことしか考えられないのが人間

 

image

 

 

賛否両論ありますよね

確かに

わかりますよ。

私の主観で

書いてるんですから

そこを自分が成人式に

行かなかったから

ひがみだと批判的に

見てる人もいるし

自分が娘の成人式の写真を

アップしたのを批判してると

思った人もいるし、

自分自身の事や娘さんの事で

癒やされ救われた人も

いるわけです。

 

image

 

一つの記事でも賛否両論

面白いな人間って♪

みんないっしょじゃ面白くないもんね〜

 

氣にしてる人何人か

コメントやメッセージいただきました。

 

離婚して娘さんに

成人式の着物を着せて

あげられなかった事を

ずっと悩み

押しつぶされそうに

なってた人もいました。

辛かったと思います。

 

image

 

自分が親から着物を買って

もらったのにも関わらず

顔を氣にして

着物を着なかった人も

いました。

 

image

 

 

私の記事で救われた人が

一人でもいたと思うと

心があったかくなって

今日

あ、日付かわった

昨日という日が

とても素晴らしい1日に

なりました。

 

image

 

 

たかが成人式です。

着物を着せてもらった人は

気持ちがさらに

引き締まっただろうし

晴れ着を着なくても

仕事だった人も

ふてくされて家にいた人も

平等に成人の日を

迎えたわけですから

気持ちを新たに

感謝と覚悟で

これからを生きていけば

いいわけです。

 

image

 

人生は自分で

構築するのです

親からの影響もあるけれど

その親を選んできたのは

あなた自身。

魂の親は神様ですから

あなたは今世

この親のところで子供の役割を

演じますと出てきたわけです。

 

経験したいことを大まかに

描いてきて

それを体験するために

今ここにいる。。。

 

そして宿命は変えられない

けれども運命はどうとでもなる。

 

あなた自身が

これからを創るんです。

あなたの人生の創造主は

あなた自身。

 

image

 

 

私達もそうです。

子供に何かを

してあげられなかった

なんて思わずに

今まで世話してきただけでも

すごいことなんですから。

 

当たり前じゃないんですよ

がんばって世話してきたの

熱が出たら看病し

行事があればでかけていき

どれだけの時間と

どれだけの労力とお金を

使ってきたんですか?

それを思っただけでも

すごいことなんです。

 

 

だから卑下しないで

自分を褒めて

あげてくださいね〜♪

 

あなたは素晴らしいですよ

今までも

これからもずっと♪

 

愛は無限です。

形に見えるものだけが

愛の表現ではないはず♪

 

image

 

みんな素晴らしい存在。

どんな人もみんなみんな

素晴らしい♪

それぞれの人生を

楽しみましょう♪

経験は宝♪

いろんな経験したくて

順番待ちして生まれて来た

んですから♪

 

image

 

 

今日もいい日でした。

辛いときほど空を

見上げましょう♪

苦しいときほど

顔をあげましょう♪

脳は顔の表情を

拾います。

口角をあげて

無理やりでも

笑顔を作りましょう♪

 

脳は錯覚を起こし

その笑顔に現実を

合わせようとしますから

笑顔になるようなことを

探してきてくれますよ♪

そうなるとしめしめです!

 

脳を使いましょう

脳はさぼり屋さんですよ

 

脳は賢いコンピューター

意識は

私達が意識しなければ

ほとんどが

無意識で作用します

 

無意識はなんでしたか?

潜在意識でしたね

どうするんでしたか?

それはセミナーにて。

ちゃんちゃんっ(笑)

 

セミナー詳細はこちらです

 ⇒☆☆☆

 

image

シルバメソッドJOY

井上あゆみ