神様に好かれる | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

神様はどうも人前でやる
素晴らしい事よりも
誰も見ていないところで
密かに一生懸命やってる
ちょっとした事の方を
好いていらっしゃるようだ
ただひたすら自分の目の前の事に
一生懸命
そして人に喜んでもらおうと
やる事もそうだけど
さりげなくやってる事の方が
神様は好きなんだなと
最近よく感じる

一人さんも正観さんもおっしゃってるが
ほんとにそうだと実感する

主婦でもね
家の中の事を一生懸命やってると
あれ?あれ?と
不思議な事が起きてくるの
しまいには主人や子供達にまで
あれ?あれ?ってな事が起きてくる

何も間違っちゃいなかったんだよ
有名にならなくても
無名のままでも
ただひたすら自分のやる事やってたら
あれ?あれ?という不思議が
どんどんやってくる

なんてありがたいんだろう
そこに気づかず
40代までは自分探しを
一生懸命やってた
有名になりたいとか
たくさんの人の役に立ちたいとか

違うね
まずは家族の役に立つことだね
家族の役に立って初めて
まわりの人のお役に立つこともできる

自分探しをしてる人多いよね
自分も通ってきた道だからわかる
自分探しなんかやめて
今目の前に与えられた仕事を
きちんと淡々とこなしていくことだと思う
それぞれにそれぞれの役割があって
一人一人違うのだから

私?私は
今はもう自分という存在がわかり
どれだけこの生命が愛おしいことか…
生かされてありがたい
そしてこうして家族とともに時間を過ごし
まわりの人達と楽しく過ごし
なんてありがたい人生だろうか

さ、今日も指宿籠球祭
次女の応援楽しもう☆
行ってきます♪