人生は楽しんだもん勝ち | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

人は人として生まれさせていただいている以上
幸せになるのが義務なんだと
一人さんは言ってます

私も最近よく思うんです
人はこの世を楽しむために生まれてくるんだと。
義母が亡くなる前に私に言った言葉
「人生は長いようで短い
 やりたいことはやっとかないと
 あっという間に死を迎える
 今だよ、やるなら今
 うんと楽しんで」
ありがとうお義母さん
おかげさまで今とても楽しんでる~☆

今日はうちの校区の婦人学級で
パステルアートの講師やりました
20年間引きこもり
何も出来ないと思い込んでた私が
まさか講師などと(笑)
が、やってみたいって思ってた事が
あったんですよ
家庭教育学級や婦人学級の
なんでもいいから講師やってみたいと
思ったんです
それが実現しました
ほんとありがたいことでした☆

そしてゴールデン飼ってる方、
ブログで知り合った方や
Facebookで友達になった方たちと
実際会ってみたいと思ってた事が
琵琶湖オフ会という形で実現したんです。

私が外へ出た第一歩目のきっかけになった
堀向勇希先生の講演会も鹿児島で実現しました。

思ったことは叶うようになってるんだって
思います。

一歩踏み出す勇気さえあれば
なんでもできるんだって事
皆さんに知って欲しいです

今の私しか知らない方は
うそでしょ?って思うくらい
私は変わりました。

家を出たくて出たくて
でも義母と同居中で
遠慮もあり(結構厳しかったし)
学校と家、近くのスーパーでの買い物、
バスケの試合で体育館へ行く以外
どこも出たことがない主婦でした。

自由に外に出たくてたまらない
20年続きました…

そんな私が今では
外も好きだけど家の中はもっと好き(笑)
出来るなら家の中にいたい(笑)
外に出たがりの主婦から
すっかり家が好き(笑)どんだけ~(笑)
私のいるところがパワースポットなどと
勘違いもいいとこの
そんな私にすっかり変わってしまいました(笑)

行きたい場所には行きたいって思った時に
行けばいいや~くらいな…
会いたい人がいたら会いたい時に
会いに行けばいいや~くらいな…

こだわりも何もない
ほんとにシンプルに楽しい事だけを選び
楽しんでる今がほんとに幸せだな
と感じる50代(笑)

これからもうんと楽しもう♪

あ、そうそう(笑)
一応告知しときますね
最後に書くのはほんとに見ていて
届く人にだけ届けばいいや~ってなくらいの
告知なので(笑)

12月22日
午前10時から午後3時まで
午前中は大野百合子さん直伝の
神様カードリーディングもやります
午後からは
開運未来流手相人相復習会やってますので
手相人相を学んだ4人から
見てもらいたいって方は
ぜひどうぞ♪一人10分500円ですよ☆
怖いことは一切なし。
斎藤一人さんからの手相人相ですので
きっと笑顔になる事間違いなしです♪
興味ある方はいつでも
その日の都合のいい時間帯におこしください~
あ、うちでやりますから
自宅知らないって方はメッセージもしくは
FacebookMessengerで連絡を♪