心のフィルター | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今自分が引き寄せているもの
自分の目につく物、人、現象
それはすべて
今の自分の心のフィルターを
通して見ているもの

たとえばこの前
宮崎オフ会に行く途中の車の中で
うちの長男が「ワーゲンがいっぱい」
とずっと言うもんだから
「うんうん、今あなたはワーゲンに
 心を持っていってるからだよね。
 お母さんはベンツ好きだな~
 ベンツもいっぱい見ると思うよ」
「え~っでもワーゲンが好きだから
 ワーゲンを見つける」
「だよね~好きだから見るんだよね~(笑)
 ただベンツもさ~
 たくさん走ってると思うよ~」
とだけ言って運転に集中した(笑)

すると…長男興奮して
「わっまたベンツ!…またベンツ
すごいや~宮崎ベンツだらけ!
ベンツの国みたい!」
(んなわけないやろ(笑))
感動してる長男の横で
突っ込みたいのを我慢した(笑)

「次はね車のナンバーみてごらん
 あと少しで一ツ葉に着くけど
 きっと今日は44が多いよ(適当(笑))」
すると長男…
「すげぇ!!!お母さん神様みたい!
 44の車もう3台も見た!!!」

わしゃ神様じゃ(笑)
(なぜか強調(笑))

こうやって願いは叶うのよ長男君(笑)
自分の心のフィルターを通して
世の中をみんな見てるのよ

実際ベンツもワーゲンも
特別たくさん走ってたわけじゃない
だが、心の目がそっち向いてるから
やたらと目についたのだよ

ってことは
楽しいことを考えてる人は
楽しいことがどんどん目に入ってくる

逆に不平不満ばかり言ってる人は
そういった人が目について
愛想わるい人に目がいったり
悪口言ったり罵ったり
つまらないことで
時間を無駄にしちゃってる

今の自分がどういった心でいるか
それは周りを見たときにわかる
何が一番目に入るかだよね

心がそのまま外の世界に反映する

どうせなら楽しいことに
フォーカスした方がいいでしょ?
人を羨んだり妬んだりしてないで
もっと楽しいことを考えようよ
ねっ☆

私は今もう何も望んでないの
ほんとにそうなの…
こうしていられるだけで幸せなの

だから何かを変えようとも思わない
どこかにどんどん出たいとも思わないの
不思議と今はそうなの
流れが変わって行きたいと思ったら
どこでも行くし
このままずっと家が好きだから
家にずっといるかもしれない

今はココ
家が好きで家にいたいからいる
ただそれだけ。

講演会やセミナーもね
昔はいっぱい行った…
でも今は行きたいと思わない。
ほんとに興味あるものには行くし
興味が無いものには行く必要がない

なのになぜ講演会の主催するかって?
頼まれごとは試されごと(笑)
ただそれだけ。
主催をすると聞けないのよ
講演会やセミナーの主催って
他のことに気を使うから。

一人でも多くの人が
自分の心がすべてを決めるんだって事に
一日でも早く気づいて
今あるもので何も変えずに
心から幸せだと思えるように
お手伝いしたい
そう思った11月も最後の日。
明日から師走ね

忙しなく動くんじゃなく
のんびりと行きたい今年の師走

そうそう12月22日
うちで開運未来流手相人相復習会しますよ
そこでもしモニターで
見て欲しい方がいらっしゃったら
10時から15時の間で
10分500円のモニター価格で
鑑定しますよ☆
鑑定士は堀向勇希先生に習った
手相人相鑑定士のメンバー5人のうち
顔を見て流れでお選びください(笑)