自分のステージで自分のシナリオで | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

人はそれぞれステージが違う
魂のステージが

そしてみんなこの世に生まれたその日から
自分のステージを歩きはじめる

平坦を好み
何もしないでただひたすら
人生という流れに任せるまま行く人

少しでも登ろうと
いろんな道を試しながら
徐々に徐々に高いところへと上がっていく人

急激な崖を一気に上って
ステージをいきなりあげようとして
落っこちて
また同じ繰り返ししてって人

いろいろいるだろう
すべては魂に刻む経験のため

人生50年と言われた時代
私はもうその50年を過ぎた
残りの人生は儲けモンだと思う

今までの50年を振り返ると
最初の20年は平坦を好んだ
世間知らずでただただ流されるがまま。
次の10年は急な崖を一気に登ろうとして
どん底まで突き落とされた時代
その次の10年は
我慢我慢我慢ひたすら我慢の日々
自分のステージすらわからない日々
そして残り10年は
なんだろうあきらめの日々
外に出られなかったからな

でもそれが良かったとも言える
ネット主婦になった(笑)
面白いのはそれがかなり今に影響してる(笑)
gooダイエットで3年間
毎日日記を書き続けた経験もある
やれば出来るじゃん!と。
愛犬ブログで仲良くなった遠方のお友達と
今は実際会えたりしてる
すごいよね

すべては今につながっている
つまんないと思う出来事も
これはすごい!と思う出来事も
なにげに普通に通り越してきて
覚えてないものでも
すべては今につながっている

今いる自分のステージを
自分が書いたシナリオどおりに
進んでいるのだ

シナリオはたっくさんある中で
選択できる
そう、私はこれからは
自由に自分の思うように
日々を感謝の気持ちで家族とともに
仲良く元気に健康で幸せに生きる
(長いっ(笑))

いやもうすでにその願いは叶ってる
それ以上の事は望んでない
だが天がもし何かほかに必要なことがあると
示されるならありがたくそれをさせていただこう
それが使命なのであるならば…

今こうして息ができてるだけでもありがたい
こうしてブログ書くために動いてくれる
指達よありがとう
働いてくれる脳細胞さんありがとう
全身の隅から隅までの細胞さんありがとう
今私を動かしてくれているみんなにありがとう

さて明日はふまねっと体操と御茶会♪
お掃除お掃除~♪