わもん(話聞)入門塾+白帯塾 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

書きたいことがたくさんあるのに
書いてる時間がない…
あ~あれもこれもと…思ってるうちに
そっちに気持ちが集中し
ま。いいや。
忙しく動きまわってるってことで(笑)

3月1日
劇的に聞き方が変わる日だった
自分の今ココに気づかされた一日でもあった

今日という日を堺に
相手を尊重し
さらに聞くということに
意識が向くだろう
人の話を聞くことが
どれだけ素晴らしいことなのか
話し手の側で聞くということ…
話し手のあちらこちらにある
こちらには取手も鍵もない部屋への入口が
門がどうやったら開くかというと…
その門へ耳を持っていくこと
その場所で聞くということだと…

腑に落ちた…

おのころ心平考案の
ibマッピングも今まで学び
100人チャレンジも終わって思うこと
相談士になっても(まだですが(笑))
次はカウンセラーになる勉強が始まるのだが

それはやめとこかなと思っていたのだ
腑に落ちないのだ…

なぜ?
実践出来る場は
わざわざ自分で作らないといけない
とても素晴らしい手法なのに
カウンセラーと名前ばかりで
実践がともなわない人を
増やして何になるのだろうか?
と疑問が生じていた

ここにちょっと壁があるなと感じていた矢先

そう!!!出会ったのだよ
素晴らしいものに!!!

思っていると必ず答えを出してくれる
きっかけが訪れる

それをつかむかつかまないかは
自分次第

言葉だけ書いておこう

わもん…

話聞と書いてわもんと読む

これを知ったらね
もうこれはいつでもどこでも
どんな時でも
実践できる!
素晴らしいもの!

あなたもきっとこのわもんに
出会ったなら
今までの自分とは全然違った
さらに進化した自分に出会えるだろう

極めたい
そう思った一日だった

わもんは日本を救う!
そして世界を救うと確信した!