よくぞ生き延びたあたし…と思った午後(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今日鹿児島県中学新人バスケ大会だった
会場はさつま町(宮之城体育館)
寒かった…冷たかった
冷えた…外の方があったかかった…
ま、これくらいにして(笑)

一試合目で負けたので
(勝つ気なかったんだよね、
  完全に采配ミスだね先生)
せっかくだからと
薩摩川内市の実家へ
顔見せに帰った

いやぁびっくり(笑)
ま、前からこうだったけれども
あ~言えばこ~言う
しかも全部マイナスの言葉で
返してくる私の実母83歳

何がびっくりってね…
マイナスだらけでここまで来た
両親もすごいけれども…
もっとすごいのは…



思い出した…
確かに親はマイナス思考で
なんでそんな考え方するんだよと
反発することはあっても
こんな不思議な気持ちになったことはない

実家から帰りの車の中で
笑いが止まらなかった…
こんなにマイナス思考で
マイナスの事を実行し
マイナス攻撃してくる親も
そうそういないよな~と(笑)

なんてすごい親を選んで
生まれて来たんだあたし!
(数秘33だしね(笑))
そして今のあたし
全然親と違う(笑)
超プラス思考!
なんてすごいんだ
あたしちゃんとバランスとってる!(笑)

あたしって素晴らしい!
よくぞこんなマイナス思考の母に
毎日毎日マイナスの言葉の
シャワー浴びせかけながら
健全に(笑)育ったものだ


高校卒業の時まで
ずっと毎日毎日
こうやってマイナスの言葉を
浴びせられながら
私は育ったのだよ
今思い出すとぞっとする…

すごいな…あたし…
あたしってすごいよ(笑)

いやぁびっくり!
久々に実家へ帰ってこれ(笑)
いやぁほんとに…(笑)
久々マイナスの言葉
たくさん浴びたわ(笑)

で、思った…
こういう風に見られるようになったのも
ibマッピングのおかげだなと…
俯瞰力ついてきたかな♪

家族みんなに言った
言ってやった(笑)
あたしってすごいよね!って(笑)
あんなにマイナス思考の親に育てられて
あたしプラス思考!
あたしは素晴らしい!宣言(笑)
(自分で言わないとね
   誰も言ってくれないから(笑))

家族みんなの反応
「えっ?今頃気づいたわけ?」
… … …

思わずマイナスの言葉が
出そうになったわ(笑)


いやぁ素晴らしい
今日改めて思った
ほんとによくあたし
ここまで生き延びたわ
ありがたやありがたや(笑)
プラスでもなくマイナスでもなく
ニュートラルで物事を
淡々と捉える事が
出来るようになった時
すべての出来事に
心から感謝出来るようになるのかもしれない