Que Será, Será ケ・セラ・セラ♬ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

最近外にあんまり出ない(笑)
子供の部活で体育館と家
または学校と家、塾と家
スーパーと家の往復のみ(笑)

どんだけ出ないのよって(笑)
私は家が好きなんだよ(笑)
家にいると元気になる

もともと外へ出るのが大好きで
家の中にいるのが苦痛だった人(笑)
人は環境で変わるもんだなぁ(笑)

外へ出たくてたまらなかったのに
自由に出られなかった時代が
20年近く…

そして自由に外に出られるようになって
出る出る
出る事1年(おぉ!丸1年経ったぞ!)

で、今はどうかというと…
外へ出なくてもいいや(笑)
家の中が好きなんだもの
一人でいるのも好き
みんながうちに来るのも好き
基本一人で平気
一人で充分遊べる
孤独も好き
大勢とワイワイも好き
なんでも好き家の中にいられるなら…(笑)

パステル出して
気ままに何を描くわけじゃなく
色をぬりぬりしてるだけで幸せ

私の場合
ここリビングが
パワースポットなのだ

テレビはほとんど見ない
WOWOWでたまに映画を観る


どこにでかけなくても
ここにいるだけで
元気が出る

そこにはアロマの香りと
ちょっと臭うけども
癒し系ゴールデンレトリバーがいる

好きなパステルを
いつでも描けるスペースがある
白い長机にピアノいす(これは特別)
(いつも広げまくってます(笑))

あ~ありがたや…
これ以上何をのぞむの?
いらんね…
もう今日一日を
精一杯生き延びる事が出来たら
その奇跡だけで充分

あ~私は今世これを体験しに来たのか

実家の両親の介護…
これも切羽詰まってから考えよう

そうだよね明日の事すらわからないのに
何かを心配してそれに費やしてる
時間がの方がもったいない

今目の前にある現象に
目の前にあるお仕事に
集中集中!
何か起きたらとかの心配ではなく
その都度その都度考えていけばいいだけさ♪

Que Será, Será
ケ・セラ・セラ♬