勝つ人負ける人の話 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

人生悲しいかな
勝ち負けあるよね

ことに
人のいいところを見て
あの人はこんなにすごいね
とか
あの人のココ真似したいよね
とか
そういったいいところを見て
いい事を言う人は
侮れないな(笑)
素晴らしい人だよな
人生に勝ち負けがあるとしたら
勝ち組さんだよな
そんな人の話は
聞いていても気持ちいいもの
最高だよね


で、あの人のココがだめだ
あそこがダメだ
とアラばかり探して
悪口ともとれる事言う人は
もうすでにその人自体にも
自分の運気にも負けていると…

さて…私はどっちかな
ん~勝ち組さんではなかったかもしれない

人のあら探ししてたな
反省じゃ

人のいいところを見て
その人の才能に気づき
その人のいいところを
真似したい
そういう人生を送りたいね
今からここから♪

ふと思ったから備忘録