日々是精進 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今日降りてきた言葉
「日々是精進」
昨日、今日と実は…
話せば長くなるけども(笑)
11日に霧島で不思議な石とご縁あって
それね…
ちょっと奥さん聞いて!(笑)
マジ不思議なんですよ私のためにある石
その石が私のインスピレーションを
高めてくれるの…わかるの…びっくりするの…
ま、いいや(笑)
でね、
それ3万3千円で購入した手前
なんか主人に対しての後ろめたさもあって
朝いちばんで
主人に足でマッサージする事にしましたの(笑)
それ健身法っていうんですが
昔おそらく毎日30人以上
それを5年はやってたんだから
かなりなプロですわよ(笑)
それをねただでやってあげるんです(笑)
天文館で5000円のマッサージだとしたら
ま、うちでやるし、6回でいいよなと
勝手に決めてまして(笑)
主人にもそれ伝えて
二日目(あと4回じゃ)

で、その健身法やってると
主人に昨日あった出来事や
気づきなどを話すわけです
つまりアウトプットね(笑)
するとふと脳裏に言葉が浮かんでくる

昨日の言葉は
「仲良き事は美しき哉」
今朝の言葉は
「日々是精進」

ありがたいありがたい
日々いろんな出来事の中から
いろんなものを学び
自分の魂を成長させ
褒められても慢心することなく
日々前を向いて成長しつづけなさい
って事なのかもなと…。

あともう一つ
こっちが大事だったりする(笑)
ここから先を読んだ方は
実践しましょってことですわよ(笑)

昨日手をつなご会のあとに
友達である元プロバスケの選手に
子供達二人を連れて特別レッスンを
受けに行ってる時に
雷がバチバチやってたの
あ!八雷神かな?
建御雷之男神かな?な~んて
思って車の中で待っていたら
ふと言葉が浮かんできた

「新月の夜に
 私は豊かさを受け取る準備ができています
 ってあなた言ったよね?
 でも本当に受け取る覚悟はできてるの?」
と…
えっ?覚悟???

痛いとこ突いてきましたね
私の中の私
私が痛がるだろうなってとこ
突いてきましたよ…

私をよくご存知の方は
わかりますね?(笑)
そうそう、はいはい(笑)
お金をいただくということに
罪悪感をなぜか持っているということに…
お金だけじゃなくてね
言葉でもね
自分が思ってるような評価よりも
かなり高い評価をしてもらうと
拒否るわけなんですよ…

つまりは自己評価が低い、低すぎる…
だからそれに見合った事してるのかとか
つい考えちゃうわけなんですよ

対価として受け取る
お金をいただく事を
ありがたい言葉をいただく事を
とても不安に思うわけなんです

でもね
昨日言われたの自分の中の自分に…
「覚悟を決めなさい」
と…
覚悟が決まらないから
ずっと同じ状態が続くのよと…

豊かになる準備ができているのなら
覚悟を決めなさいよ!ときたわけです

いいですか?そこのあなた!(笑)
見てるあなたよあなた!(笑)
選ばれましたわよ!ココ読むために!(笑)

確かに覚悟が足りなかった…
準備だけじゃだめなのよ
なんでもそう
たとえば
「これで食べていくんだ!」って
覚悟を決めたら
最初はうまくなくても
必ずうまくなるらしい
生半可な覚悟なんかしちゃうから
苦しかったりやめたかったり
いやだったりするんだとか…

そのとおりだ…
覚悟が大事だった…
豊かさを受け取る覚悟ができています!
これが大事なんだなと。

あなたも同じです!(笑)
さ~覚悟を決めましょう!
受け取っていいものは
受け取りましょう!

天はオーダーしたものを
与えてくださるわけなんです
ほらお店でもただ座ってるだけじゃ
何も出てこないでしょ?
頼まないと出てこない
そして頼んだものが出てくる
たとえば天丼を頼んだら天丼が…
天にもオーダーが必要なわけなんです
天にオーダーしたなら
そのものが目の前に出される
たとえばいい言葉を言ってる人は
いいことが
悪い言葉を言ってる人は
悪いことが
天にオーダーした通りのことが
目の前に起きるわけです…。

天にオーダーしたものを受け取るだけなのに
受け取る覚悟がないがために
受け取れず捨てているようなもの

いかんよ!
必要ですくださいなんでもします!
だったら覚悟を決めなよって!私!
そしてそこのあなたよあなた!(笑)
これタイミングで見てるあなた!(笑)
偶然はないのよ
必要必然ベスト!(笑)


みんなで覚悟を決めたら怖くない(笑)
一緒に豊かさを受け取る覚悟決めよう!
ね!!!

私は豊かになる準備ができています
私は豊かになる覚悟ができています

幸せだなぁ豊かだなぁ
やってやれないことはない
やらずにできるわけがない

これ言霊パワーで実現しましょ!