設定してきたこと | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

最近忙しすぎて
ちょっと頭が疲れてるからかな
脳の疲れからなのか
魂が疲れてるのか
眠い眠い…眠いのよ…
目が開かないの…
が、寝てる暇はなし
で、近所の友達(60歳、笑)に
ヘルプミーと電話した…
気功の先生でもあり
不思議な人でもある
大阪が長かったから
関西弁も混じりながら話してくれた

彼女の言葉にはっとした
今日はこの言葉を聴くために
彼女を呼び寄せたのだろう
備忘録として残しておこう…

 最近ね、
 普通がいちばんやな~って思うねん
 温かい家庭があって
 家族みんなのおかげさまで
 今がある
 その家庭という基盤を
 崩してまでするような
 そんな事してなんになるんやろ
 そう思うねん
 家族のおかげで私は好きな事ができる 
 でもその好きなことも
 家庭を壊してまでする事ではないねん

 ほんと最近思うわ…
 普通が一番や~って。

 家庭という基盤壊してまで
 やりたいって事があれば
 それはその人の覚悟やから
 それでいいと思うねん
 でもそんな覚悟もない人が
 家庭という基盤を壊してまで
 やっていくような事したらいかんねん
 
 普通の人は家庭という
 基盤がしっかりしてたら
 もうそれだけで充分ええんとちゃうのかな



確かに…

もうすでに家族にとっては
私は充分お役に立っている
お馬鹿で明るくて楽しい家庭
家族みんながそれぞれ
今日一日あったことを
夜ご飯の時に手をあげて
(ここ大事(笑) 
 みんなが一斉にしゃべりまくるので)
指名された人から順番にしゃべる
(長男がかぶせてしゃべるけども(笑))
そんな家庭に今世縁があっただけで
それだけでもう充分幸せなんだよね

誰かの役に立ちたいと思うけれども
身の丈でいいんだ…
無理してそう思わなくてもいいんだ…
充分家族の役に立っているのだから…

前世でおそらく私は独り身が長く(笑)
自由にパワフルに活動してきたんだろう
その活動によって多くの人達の
お役に立って幸せだったかもしれない
が、その裏には孤独という
感情もあったに違いない
それで今世この世に出る前に
楽しい家庭を築いてみようと
設定してきたのかもしれない

今世こんなに楽しい家庭をいただけたのも
今度こそ家庭を持って幸せであるという
経験をしたいと強く思ったんだろう

ありがとうございます
すべてに無駄はなし

今世独り身の人も
シングルで子育てがんばってる人も
みんなみんな設定してきている事
その経験をしにこの世に
生まれてきているのだから
それですべていいんですよね♪
自分が決めてきた生き方で
幸せに暮らせばいいんです

今のままで充分
今のままで…
誰と比べる必要もなし
今のままで充分
だってその経験をしにこの世に
出てきてるんですもの♪

神様はあなたに必要な物は
もうすでにあたえてありますよと…
もし必要なものがでてくれば
その時その時で与えてあげますよと…

あ~ありがたい♪感謝感謝感謝!