しあわせへのパスポート | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

生まれたその瞬間に
神様から与えられているもの
それは幸せのパスポートだ

この世に出てくる時
幸せになります、そして
人に親切にしますとお誓いを立て
神様に承認してもらって
生まれてきている私達

神は幸せになるものを
与えてくださる
それがどういう形であれ
必ず幸せになるために
与えてくださっているのだという

犠牲とか苦労とか
そういうことは
一切望んでいらっしゃらないのだそうだ

神はこの世に出た時に何があっても
肯定的にうけとる
訓練をさせてくださっている

魂は成長するために
生まれてきているのだから
その訓練をいかにして
うまくできるようになるかが
幸せの鍵だ

地球は行動の星
行動しているうちに
わかってくる

魂は死ねない
だから向こうの星行ったり
あの世行ったりしながら
勉強しつづけている
そう一人さんは言う

この世は本当は楽しい
この世で一番楽しいのは仕事

目標があれば楽しい
だけれどもノルマは地獄
人からやりたくもないのに
やらされたものは地獄

仕事して人に喜ばれるのが
ほんとは一番楽しいのだ

生まれてきた目的とか使命とか
あるんじゃないかっていう人いるけど…
人生明るく楽しく生きて
人に親切にしていると
その道すがらに出てくるものだと
一人さんは言う

ほとんどの人は
下り電車に乗っかってるようなもの
なにかあれば「ついてない」とか
ブツブツ言ったり悪口言ったり…

今日から明るく生きようと決めて
言葉を変える それだけで
上り電車に乗れるのだ

「ついてる」って言葉を
いつも言える人
それは訓練された人
努力の人

そうなるともうね
人生「ついてる」事しか
起きないの(笑)
だっていつ何があっても
「ついてる」って言えるのだから(笑)

さ、また明日からも
明るく生きよう
上りの列車から下り列車へ
うっかり乗り換えるのは簡単
だが上り列車に乗り続けていたい♪

あなたも一緒に上り列車に乗りましょ♪
明るく言葉を変えて
人生楽しく♪
たとえどんな事が起きようとも
神様は私達がしあわせになるものしか
与えないのだから♪