すべてタイミングがある | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

昨日はジャズコンサートへ…
ジャズ生演奏を聴くのは人生初の試み(笑)
とても素晴らしかった
今までどこも出ずに我慢して来た甲斐があった…

ちょっと待って!そこなの…そう!
すべてはそこ…
過去から来る呪縛!!
過去世から引きずってるかもしれない
そしてそこをクリアしないと
また来世へ持ち越し…いやだ~!!!
そこをクリアしないとね

そう思っていると
おやおや(笑)
ナ~イスタイミング(笑)
来るわけですよ、
引き寄せるわけですよ
代わりに強烈な言葉で気づかせてくれる人を(笑)

昨日ジャズ・コンサートに行く時
ほんとは友達が急にキャンセルしてきたので
一人で行く予定だったのだけれども
突然前日になってから
短大時代の後輩から
(去年7月に実に30年ぶりくらいに再会)
「先輩真由美さんのコンサート行く?」
とLINEが来た。
私も一人で行くより
話したいから一緒に行こうって事になって
行きましたよ一緒に

その車の中でまさに私が聞きたくない言葉
そして自分を見つめる時に
見ないふりをしていた部分に
ずば~っ!と切り込みいれてくれまして(笑)

さらにジャズコンサートに来てた
別の友達、
不思議女性(去年7月に出会った人)が
追い打ちをかけてくれまして(笑)

いやぁまいったなぁ
昨日は自分が自分の中にきづくよう
仕向けられた日だったのでした

マッピングでは語り手の言葉で
自分にも気づきがあるのですが
自分の言葉で気づかされる事は
相手にマッピングをやってもらって
深いところまで話した時であって…
ところがマッピングやってないのにね…
この二人ね交互に言うわけですよ

「先輩今こう言ったでしょ?
 そこからもう離れなさいって!
 先輩はまったく自分の事わかってない!
 見ててイライラする!
 もっとパワー出していいのに
 もっと自分は出来るのに
 もったいない!
 自分が変わるのを恐れてて
 出来るのに出来ないとか
 わかってるのにわからないとか言うし!」

彼女は口悪いし
ほんと人をなめてかかったような口ぶりするし
でもね、かわいいの…
なんか血のつながりはないけれども
かわいい妹のような存在。
彼女にしてみれば
私とは会いたくないし、会えば
イライラする存在らしい(笑)
なのになんで会うんだよ?の質問には
ただなんとなくだそうで(笑)
ま、いいや、あなたの事は私が
一番よくわかってるしね(笑)

で、中3受験生の娘を一緒に連れてきていた
不思議な彼女からは
(なぜ不思議かは会った人にだけ話します♪)

「あゆみさんは今その言葉で
 自分自身を呪縛してるよ! 
 お母さんだから主婦だから嫁だからとかで
 自分が出かける事に罪悪感を持ったり
 自分が何かやろうとすることで
 誰かに迷惑がかからないかとか
 誰かに何かを言われないかとか
 怖がりすぎてつい自分の力を出しきれない
 そんなの自分の心がそう思うから
 そういった人たちを引き寄せるだけで
 実際言う人達はごく一部で
 別に言われたからって気にしなければ
 全然たいしたことじゃないのに!
 あゆみさんが自分もあんなに自由に
 楽しく生きてみたいって思わせるような
 そんな生き方してたら、
 そこら辺の呪縛にかかってるお母さん達が
 あ、私も好きなことをして
 自由に楽しく生きようって
 かえってそのほうが周りの人にもいいと思うよ
 子供たちに悪いって思わなくていい
 子供たちには愛情は充分伝わってるし
 今の子供たちはインディゴチルドレンだから
 ほっといてても大丈夫!」と。

はい…おっしゃる通り!
なるほど…
で、自分自身の内観に
ちょっと時間をさいてみようと思った

ものはついでと、
帰宅して子供たちがいたので聞いてみた

「ねぇお母さんがもしどこかに行きたいって
 思ったら出かけてもいい?
 それが一週間とか10日とかでも?」と。

返ってきた言葉にウルウル

長女「いいよ行っておいで!うちの事は大丈夫!
   お母さんは我慢し過ぎだよ 
   そろそろ自分の好きな事したり
   行きたい所があれば行けばいいよ
   お父さんの事なら大丈夫だから(笑)」

次女「長いと寂しいけど
   でもお母さんが行きたいところだったら
   行ってきたらいいよ。
   心配いらないって
   お父さんはなんとかなるから(笑)」

長男「僕ね、カレーとシチューと
   うどんとラーメンなら出来るから
   お父さんに作ってあげるからね!」

みんなお父さんが心配らしい(笑)
確かに(笑)
ま、料理出来ないなりに
外食やらコンビニ続くかもしれないけれども
もし私が先に逝ったら…
そんなときのためにもなるか(笑)


物事にはちゃんと順番があって
そしてそして…(笑)
いやぁまいったなぁ
タイミングがあるんだってこと(笑)
その時その時で起きる現象
いただける気づき
すべて今がベストタイミング!