小さな目標(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今日家族じゅうに言われた言葉
「痩せる痩せるっていつ痩せるの?」
え~っとね…え~っとね…
正月太りでさらにお腹まわりが
太く大きく鏡餅状態…うぅぅ

実は一昨年3月亡くなった義母が
闘病生活に入った頃
つまり二年半前から
それまで毎日欠かさなかった
愛犬との朝夕の散歩に
まったく行かなくなり
代わりに主人がずっと今日まで
行っているわけで…
主人はすっかりスリムになり…
スローランのおかげで筋肉もついて
なんだよ~若返ってるし!
しかもスリムになって私をいじめるし(笑)

で、肝心な私…
深刻なのが運動不足!
筋肉体力ともに…いかん状態を
なんとか脱出せねば!
そう思い立ったが吉日!

今年1年で8㌔落とします宣言!!!
するよ~!!宣言しちゃったよ今!(笑)
しかも真夜中こっそりと!(笑)
誰も見てないし!(笑)

筋肉つけて脂肪を落とす!
見てろよ~馬鹿にした家族を
見返すのだ~!エイエイオーッ!

ちなみに若い頃の写真でも
冷蔵庫に貼っておきましょかね(笑)
(33歳まで身長163㌢体重48㌔)
過去の栄光じゃ!!

眠れぬ夜に何書いてるんだか(笑)
明日から出来たら毎日継続したい事を
ここに備忘録として残しまする

まず朝の時間有効活用!
朝散歩!朝ウォーキング!
そして朝読書!
朝パステル!
朝掃除!
これだけで午前中終わりそう…
ま、四の五の言わずに
やってみましょ!

今年は家を綺麗にする
皆さん、ほら…あちらこちらの
パワースポット出かけられますよね?
私はなんだかあんまり出かけたいと思わんのよ
だからこそ…
うちがパワースポットになればいいんじゃん!
それ最高だ~!って思ってる単細胞ですの♪

となると掃除だな…徹底的に綺麗にしよう
綺麗にして気の流れを良くして…
我が家の神様にパワーが降り注ぐよう
私が精進していかなきゃ!
待っててねいのちゃんちの大神様!
今はまだまだ出来損ないですけれども
出来ていないなりに神様が元気でいて
いただけるように神理をお勉強いたしますから♪

そうそう!
掃除してたら動くもんね!
動いたらその分カロリー消費するもんね♪
やだ~なんで今までそこ重視しなかったの?
一番基本中の基本じゃないの!
あっ!そっか…人よりも動いてるんだあたし(笑)
無駄に動いてるんだろうな…
無駄な動きが多いんだきっと…きっと…
だからか~…って何が?(笑)
もっと有効な動き方をしよう!
うん!そうしよう!

あと食べるものを減らそう … … …
しまった!そこだ!!
それだよ君!そこが一番やろ!(笑)
食い過ぎなんだよきっと!いかんいかん!


あと何年生かされるか
わからないからこそ
家の中も綺麗にして
体の中も綺麗にしとかなきゃ♪

みんなが
遊びに来たくなる家
元気になって帰る家
優しい時間が流れる家
あ~やっぱりあたしはうちが大好き!
おうちがいちばん!

ってことで寝よう!
何時だよ~わお…もう少しで2時じゃん!
明日5時半起き…オーマイガーッ!
おやすみなさい~寝るよ~寝る寝る寝る~