はぐくまくん装着 2 | 赤ちゃんの成長記録

リング無のはぐくまくんを装着します。

ママのお膝に腰かけた状態からの装着です。(写真1)


赤ちゃんの成長記録-1

ママの肩にかけた たすきがけの片方を子どもの足にくぐらせて(写真2・3)


赤ちゃんの成長記録-2 2 赤ちゃんの成長記録-3 3 

子どもと一緒にたすきがけします。(写真4・5)


赤ちゃんの成長記録-4 4 赤ちゃんの成長記録-5 5 

もう片方のたすきがけを、反対側からかけます。(写真6)


赤ちゃんの成長記録-6

ママと、子どものたすきがけは、一身同体ですね。(写真7)


赤ちゃんの成長記録-7 7 

さぁ、もう片方の足にもたすきがけをくぐらせますよー。(写真8・9)


赤ちゃんの成長記録-8 8 赤ちゃんの成長記録-9

たすきがけできました。(写真10)


赤ちゃんの成長記録-10 10

子どもの股の部分は、子どもを立たせるようにして、

股の二枚重ね部分を同時に広げます。(写真11)

312.JPG
赤ちゃんの成長記録-11 11 

立ちあがって、左右対称に対称につりさげられて完成(写真12)


赤ちゃんの成長記録-12 12

寒いときには、コートの背中側を前掛けして着せると、着膨れしてゴワつかずにすみますね。

(写真13)

赤ちゃんの成長記録-13 13


*************************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
まずこちら 著者サイン入り⇒
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201108240000/
      ネット書店 ⇒
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp



★"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

******************************************************************