お膝の上でズンズン | 赤ちゃんの成長記録


寝入りばなにズンズン運動するときに

下の写真のように、大人の膝のうえで

ついめん抱っこの延長のような姿勢になることをおすすめします。


赤ちゃんの成長記録-0


普通にあおむけズンズンや、うつぶせズンズンをいやがって逃げてばかりです。

と言われる方には、

いきなり、写真のような体勢になりにくいかとも思いますが、

このような姿勢を目標してとりくんでみていただきたいと思います。


寝入りばなに、胸をひらいて眠っていける状態は

深ーい呼吸になっているだけに、副交感神経優位状態ですから

睡眠時の体内の代謝活動が活発になり、

体内の疲れやゆがみが矯正されるばかりでなく、老廃物のお掃除がゆきとどくようになる

ということです。

お掃除がゆきとどくと、体内に涼風がふいてくるようなさわやかさが体感されるので

目が覚めた時は、とてもすっきりとして機嫌がよくなります。



*************************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
まずこちら 著者サイン入り⇒
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201108240000/
      ネット書店 ⇒
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp



★"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

******************************************************************