録画の整理~☆  今日はスキーの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

年末年始などにしていることですが、

録画番組の大掃除です。

 

BD-Rが多くなってしまったので、

なるべく増やさない方向にしました。

それで、

外付けを追加。

 

フォルダを細かくしたのはいいのですが、

70くらいある名称を、入力しました。

(フォルダにチェックを入れて移せば、

 フォルダも作られ名称も入るのですが、

 順番が変わってしまうことも)。

 

 (そういえば、師走に、

  けっこうな数の名称入れる作業をしていました。

  余計なことを考えなければ、終わる、ですね)。

 

 

それにしても、

USB3は、ホントに速いですね。

2.0のころは、数時間,一晩かかっていたものが、

数十分程度ですから。

 ただ、外付けHDDは、

 容量があっても、番組タイトル数800くらいとか、

 チャプター上限があって、

 実際はもう少し手前で、移せなくなったりします。

 通常のモードでは、他の本体で再生できないですし。

 

(ほぼ毎年書いている内容ですが)。

 

 

 

で、

なるべく見そうなものだけにしようと、

ひとつ前の朝ドラを、消化していたのですが、

冒頭の録画を逃さないために、

9秒前から録画が始まり、チャプターが入るのです。

つまり、いいかんじにコメント入って、朝ドラへ移行なのですニコニコ

 

 

 

 

 

冬にやりたいスポーツは?

スキーかスノボしか選択肢がないのですが、

屋内スポーツのほうがいいですね。

 

いずれにしても、

体は多少、温めてからのほうがよさそうですね。

筋トレ → コンドロイチンを初めて飲みました。

暖かい場所で、体をほぐしてから、負荷をかける

ほうがよさそうです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう