尾張あたりからの~☆ 今日はサラダ記念日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

サラダにいつも入れる野菜は?

だいたいイラストと同じですね。

ミニトマトは、待ちきれず食べてしまってます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ふつうの菓子パンのメロンパンですが、
レンジで温めると美味しくなるのを思い出して、
 袋を開けて、
 レンジで40秒くらいだったかな、もう少しだったか、
数段、美味しさがアップ、別ものです。
 
といっても、
youは何しに日本へ、で、海外のかたから
得たまめ知識なんですけど。
 
話は変わりますが、
フランス料理は、格式が高い印象でブレていない気がするけど、
日本料理は、ブレまくりですよね。
 それをこっそり直しに行く番組もあったけど、
日本のB級グルメあったりするし、
料亭の味のような美を追求したものもあるし、
 芸術のほうなのか、
 とにかく味なのか、
 定義にこだわるのか、発祥にこだわるのか、
曖昧なのがいいのかな。
 
身分や思想などの垣根はなく、という、
わびさびは、ベースにあるのでしょうけど。
 
 
ウチの父は、
たまに、混ぜ混ぜするのが好きなようなのですが、
ものによっては、猫まんま。
といっても、
今の猫はグルメだから、変なのは食べません。
 
 
 
尾張あたりから、ありがとうの、おすそ分け。
といっても信長からではないですが。
 
 
 
 
 
なんだろう、
良くなってきましたよニコニコ