![]()
犬も、知らない猫たちも、
ダイナミックに寝ている日でした。
大の字、といいますか、
”ヒ”(横大の字)みたいな~![]()
携帯のピコピコレーザーが気になるみたいで、
カメラチャンスがなかなかない。
といっても、
いま、毛が抜けている時期なので、変な感じ。
これは、3月にとった写真。
気持ちよさそうだ~![]()
![]()
今日のメモ:
・髪の毛の艶出し(キューティクル)
ドライヤーの温風で乾かした後は、
冷風に切り替えること。
指が通るくらいなったら目安。
・子供の寝相
子供は寝相が悪いほうが、しっかり眠れている証拠。
大人のように、体制を戻す機能がないのだとか。
布団から出ている時は、放熱しているので、掛け直すのは不要。
腹巻きをしてあげよう。
逆に大人の場合は、体の不調のサイン。
コレッテ、ドコカデ
子供が多いと、名前のイニシャルを下着に書いたりしますが、
できれば被りたくないもの。
これって、どこかで・・・、
「元号」と同じようなって。
早く決めてほしいです。
洗濯して薄くなってくると、これが面倒。
いろいろ旅をして、戻ってきますけどね。
坂本龍馬さんも、なんか似たようなことを言ってたな~
こどもの日に飾り付けやイベントごとした?
毎年飾っていた時期があったはずなのですが、
五月人形はどこへいったのか・・・。
いまのお家だと、引き取ってくれるわけではないので
レンタルスペースとかがないと保管できないですよね。
▼本日限定!ブログスタンプ

