わん、くるん~☆ コレッテ、ドコカデ。 今日はこどもの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

柴犬

犬も、知らない猫たちも、

ダイナミックに寝ている日でした。

 

大の字、といいますか、

”ヒ”(横大の字)みたいな~ウインク

 

携帯のピコピコレーザーが気になるみたいで、

カメラチャンスがなかなかない。

といっても、

いま、毛が抜けている時期なので、変な感じ。

 

これは、3月にとった写真。

気持ちよさそうだ~ドキドキぐぅぐぅ

 

今日のメモ:

・髪の毛の艶出し(キューティクル)

 ドライヤーの温風で乾かした後は、

 冷風に切り替えること。

  指が通るくらいなったら目安。 

 

・子供の寝相

 子供は寝相が悪いほうが、しっかり眠れている証拠。

  大人のように、体制を戻す機能がないのだとか。

  布団から出ている時は、放熱しているので、掛け直すのは不要。

   腹巻きをしてあげよう。

  

  逆に大人の場合は、体の不調のサイン。

 

 

 

にやりコレッテ、ドコカデ

子供が多いと、名前のイニシャルを下着に書いたりしますが、

できれば被りたくないもの。

 

 これって、どこかで・・・、

 「元号」と同じようなって。

  早く決めてほしいです。

 

 洗濯して薄くなってくると、これが面倒。

 いろいろ旅をして、戻ってきますけどね。

 坂本龍馬さんも、なんか似たようなことを言ってたな~

 

 

 

こどもの日に飾り付けやイベントごとした?

毎年飾っていた時期があったはずなのですが、

五月人形はどこへいったのか・・・。

いまのお家だと、引き取ってくれるわけではないので

レンタルスペースとかがないと保管できないですよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう