年賀状を書いたペン~☆ 神棚のお飾りできる日とは。 今日はシャンソンの日 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

 

紙用マッキー

ていうのが、

けっこう書きやすかったよ。

 

水性顔料なので、スラスラ書けるし、

乾くのも早いし、

筆ペンまではいかないものの、筆ペン一歩手前くらいの文字に

なりました。

 

 

プリンターのインクが減ってきた結果、

細いクレヨンがあったので、

友達のだけ、手書きの絵になりました。

レア物だよ。

 

かくいう、友達も、ほとんどが手の込んだ絵のが来ます。

 

 

気合いピスケ

【神棚のお飾り】をしたいのですが、

父の話だと、

28日までに飾るものなのだとか。

 

 29日も31日もダメらしく、(29日がダメなのは初耳)

 いったい、いつ飾ればいいんじゃ~いカナヘイびっくり

 

もっと早く言ってほしかったな~

30日だよね。

30日は、いつもお餅ついてます。

 

 

 

シャンソンってなんだかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペタしてね