ズボンのウエストを直す~☆ 朝ドラ・企業体質 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

神棚のお飾りもできなし、

午前中は、雲が多くて寒いし、

お昼ころは眠くなるし・・・で、

 

あのウエストが大きいズボンの直しをすることに。

 

ちょうど、ポケットのあたりならば、

折りこんで縫っても目立たなそうだったので、

まあほどほどに上手くいきましたつながるうさぎ

 

 

 

 

カナヘイうさぎ

他にも、

ボアシーツもあるんですが、ゴムがないので、

毎回ずれてきたりしてたので、

ちょうど筒状になるように、頭と足の2ヶ所に

縫って、ゴムを渡しました。

 (46センチで切って、幅は36センチだよ~ 自分のやつね。)

 

あんまり内側にやりすぎると、マットレス(布団)に引っかるのが

大変になる。

 

 

あんぐりうさぎ

らくぴょん(いぬ)のお部屋も寒いかとおもって、

古着のフリースを直して、座布団か横布団にすることにしました。

 

ジッパーとボタン類は危険なので、

全部外して、(ジッパーはもったいないので、保管)、

縫って、

中に、昨日洗った古着を突っ込みました。

 

 

カナヘイ花

糸の使い方は、

祖母がやっていた方法をやってみたけど、

長糸でもからみにくくて、やりやすかった。

生きているうちに、教えてもらうんだった。

 

 

カナヘイキャンディ

朝ドラは、

今週見ることができたけど、

企業でよくある、改革っていうのか、

規律を導入するか or  自由を継続するか・・・

というところでしたね。

 

ここでは、

呼び名を今まで通りにもどして、

自由を主体にしましたね。

 

実際、ママゴトのような雰囲気の会社でも

うまくいっているところもあるようで、

自由な発想をを生んだり、

癒やしリラクゼーションを両立できる利点があるのかもしれません。

 

また、隠し事が少なくなり、

問題をいち早く上司などがキャッチできたり、

同僚が何を考えてるのか、どんな人なのか、

そういう信頼関係を生み出せるのかもしれませんね。

 

ペタしてね