果樹:レモンとスウィートスプリング、収穫2016冬~☆ | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

今年は晩晩生系のミカン類が、調子がいいみたいで、

 

前冬で2月ころ収穫だった、2種類が、

もう収穫になってます。

実もやや大きめ。

 

 

こちらはスウィートスプリング。

 夏みかんとの掛け合わせみたいです。

皮はかなり厚めで、剥くのは一苦労ですが、

中は、酸味がなく、身の引き締まった夏みかん風味で、甘め。

 

けっこう美味しい。プロっぽい味です。つながるうさぎ

 

 

 

レモンも、ほとんどが収穫期です。

 

 豪盛に皮を剥いてかぶりついてみましたが、

 酸っぱいけど美味しい。

 すっぱいので、アクエリアスのこれまたレモン風味のやつを飲みながら

 食べてましたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

晴れてる日のスウィートスプリング

 

と、

レモン

ペタしてね