七草じゃなくて、サーロインなのに・・・☆彡 | ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

愛犬<柴犬>と、畑<園芸>・・などなどを、とことん自慢していこう♪
という、自由気ままな内容をどんどんお贈りしていくブログです。

自分が幸せな時・楽しい時が、人生第一だよね。
暇な人は、見ていってください^^

七草

七草だったよね。


 スーパーでは、七草のセットが売ってるけど、

 これ、普通に、田舎のあぜ道に生えている草ですから~


 でも、この時期に出しているということは、

 真剣に育てているかたも、いらっしゃるということか。




畑作業もできたんですが、それはまた今度。


で、



ステーキ

ステーキ~


バイキング~ ビュッフェ~ ・・・同じ意味か


と、外食、食べてみても、


最近、あんまり美味しさを感じないのですね。



 ケチなので、バイキングなどは、それを忘れて

                    食べられる~音譜

 ・・・という時もあるのですが、


 やっぱり、1品ずつ、手間と愛情(はあるかな?)をかけて

 作られた料理に、

 ものすごい気を惹かれるようになってしまい、・・・なのです。


 と、まあ、メンタル面もありつつ、ですが、


           ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

 

サーロインなのに、美味しくない。


自分の家で、

 普通のお肉、豚肉でもを、焼いて食べたほうが

 だんぜん、美味しいのです。


 これは、どういうことだ!?



 (お店の名誉のため、写真は載せません。)





某お店で、


いつも、手にしてしまう、ライチの実。


ついっきーの楽しいとき~ぃ♪

以前、種を持ち帰ったこともありるけど、

 芽を出すのかはてなマーク



そして、食べまくる~


大好きな、ナタデココ~ドキドキ


ついっきーの楽しいとき~ぃ♪




伊勢神宮

年明けすぐの初詣~のあと、


また初詣に行ったのですが、


おみくじは、引かず~です。


 実は、これまたすごいことに、

 去年、おととしと、大吉だったのです。

  

  本来、おみくじは持ち帰ったほうが良いというので、

  保存して、大事な所に線を引いています。


  けど、

  あんまりいいことなかったんだよな・・・。


    今日のいいとも、見てたら、

    手相に横線が大きく入っているし、

    にわかにブルー・・・に。



  あ、

  でも、ブログ始めて、いやはや、

  すごい人たちと出会ったから、

  それはそれで

  良かったのかな~


  ふつ~うに、ぼや~と

  過ごしてたら、出会いはナッシング。。。

  だったし。。。ねニコニコ 



今年は、こんなのを偶然、目にしたので


ついっきーの楽しいとき~ぃ♪


今年のおみくじは、これで良しと~ラブラブ



ペタしてね      ペタしてね