明ちゃんのハーネス選びは難しい | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


早咲きの桜が🌸開きました。

河津桜かな?



風がとても強い日です。

色々、言ってますが、折り返しまではスリング率高めです。


明ちゃんのハーネス、お気づきでしょうか?

先日、購入したこちら。



急な引っ張っりにもむせにくく、腕が短くても抜けにくいし、作りもしっかりしていて、とても良くおススメです👍


のだ、けれど。



ハーネスが悪いんじゃないんです。


散歩なのにスリングに入るから、スリングに入った姿勢ではハーネスがずり上がって、作りがしっかりしているだけに喉を圧迫してしまう結果に泣き笑い

こんな事、メーカーだって想定してないよ。



なので、結局、振り出しに戻ってます。



同じメーカーなので作りも良く、これはこれで好きですけど。

よほど強く引っ張りさえしなければむせません。



そう、明ちゃんは他のわんこ🐕🐕‍🦺が大好きで❤️見つけると走って追いかけようとするんです😅


追いかけて挨拶したら、すぐ飽きます。


今日は空ちゃんの出番がなかったね。

ちなみに空ちゃんは上のタイプのハーネス愛用していて、とても気に入っています✌️


意外に積極的なイケイケギャルチューの明ちゃんはGO!保護犬GOさんの卒業犬🐶です。

後輩犬の応援よろしくお願いします🐕