予防接種 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。



土曜日に3回目の予防接種をしました。

モデルナです。

これまでは、ファイザーで副反応は何もありませんでした。

今回は夜になって、吐き気と頭痛があり、うわ〜、やっぱり3回目はしんどいなぁと思ったけど、ツムラの葛根湯を飲んだら綺麗さっぱり治ってしまいました。
漢方外来でコロナの予防接種用にと出してくれたんですが効きました👍

その後は接種したところが痛いだけ。

2日経った今日もなんともありません。

ほっとしました。


今日もこの子たちが我が家に来てくれたことに感謝して1日が終わろうとしています。


ありがとう。