閲覧注意‼️洗濯槽掃除が思いの外、インターナショナルだった | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


洗濯槽掃除に初めてオキシクリーンを使ってみました。


今頃?って言った?

そう。今頃なのてへぺろ



注意これから閲覧注意画像あります注意
やり方を知りたい人、結果を知りたい人、閲覧注意と言われると見ないでいられない人のみどうぞニヤリ



今回使ったのはアメリカアメリカ版オキシクリーン

青い粒とどでかいスプーンが入ってる
the Americaアメリカ
日本版との違いは界面活性剤が入ってるらしい
そして汚れ落ちがより激しいらしい
香料入ってるらしい
日本版とは使用量が異なるらしい
パッケージの違いは日本版はオキシクリーンってカタカナの振り仮名があるらしい


すべて、らしい、の浅ーい知識真顔


今回、近所の薬局で売ってたのが、たまたまアメリカ版だった。ので、それで行く。



こんな田舎なのに、アメリカ版があることに感慨を覚えるぶぶ(遠い目)
明ちゃんの遠出は今のとこ平塚まで


他に必要なのはこれ
キッチンペーパー、バケツ、網、古歯ブラシ、湯


いざGO‼️


洗濯槽にオキシクリーン投入
アメリカ日本使用量目安は最後に記載
40°から60°のお湯を満杯に入れる


お湯を入れただけで、既にブツが浮いてきた
洗いで回す


次々ブツが発生する
顔近づけて覗いてたら、水様の鼻水がたらたらたらと垂れてきた真顔

2回やって2回ともそうだった真顔

あんまり近くで覗くとヤバイ気がする真顔


ブツを網ですくう


1時間放置

うぁぁぁあー

ブツの増殖が止まらない

怖いーーーーーゲロー

泡が引くとこんな感じ
何も入れてないのに、なに、この汚水


延々と続くブツすくい

4時間の間、回して、ブツ取って、放置、を適当に繰り返す


そして、ブツの取れ高が減ったらすすぎコースへ移行


水はきれいになったがブツは繁殖してる
明かりがオレンジなので黄色いけど本当は無色


すすぎ、ブツすくいを繰り返す

まだ、こんな取れるチーン


気分でたまに脱水も交える

古歯ブラシやキッチンペーパーで汚れを取りながらブツやゴミが無くなるまで、すすぎと脱水を繰り返す


飽きたら、終了とする
8回位すすいだかなぁ。



どや‼️‼️




あんたじゃ無い真顔


ドヤ‼️‼️



ま、ま、眩しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


感想
汚れ取れ過ぎ
水道代かかり過ぎ
時間かかり過ぎ
洗剤のコスパ高すぎ
終わった後、気持ち良すぎ〜


以上グッ



オキシクリーン使用量目安

まずアメリカ版と日本版ではスプーン1杯量のg数が異なります。

アメリカアメリカ版
 スプーン1杯=113g

日本日本版
 スプーン1杯=28g


使用量目安は、お湯10ℓに対し約100g
スプーンで示すと

アメリカアメリカ版
 湯10ℓ=スプーン1杯

日本日本版
 湯10ℓ=スプーン4杯

⭐️と、言うわけで、ご自宅の洗濯機の容量に合わせ洗剤量を決定しませう。