空ちゃんのアトピー治療 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


5段階のステージ3に進んだアトピー治療

残念ながら、痒みが復活

これまで、全く見られなくなっていた、尻尾の付け根、指間、脇などを掻いたり舐めたりが見られるようになりました。

ステージ2に戻ります。

でも、これまで、発症してから6年間の痒みを考えたら、ぜーんぜん大したことない程度。


ただ、これを無視したら、これまでの努力は無駄になると思うので、先生に指示を仰ぎ、一旦ステージ2に戻りますおねがい

無理せず、体を作って行こうね。

ちなみに、ゴワゴワしていた背中の毛、アトピー発症前のような、やわやわな毛に変化してきています。
確実に変わってきているね👍

うーむ真顔    可愛すぎる酔っ払い