暑くなってきたからシャンプーがんばろ | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


今日は全国で1番暑かったらしい(不確か)ぶぶ地方
なんつって、静岡市清水区太陽
昨日も今日も半袖日和


が、天気は崩れるらしい傘
雨の前は空ちゃん、カイカイが悪化しやすいし前回のシャンプーから10日過ぎた。


10日過ぎるとローションでお手入れしていても痒みが強くなる。と実証済み。(空ちゃんのみ)


ので、お風呂(シャワー)のお誘い。




貴女が入ったら、
乾かすの大変でまた腰痛めるわ滝汗


空ちゃんのお風呂はあっという間🛀


シャンプーを換えてから、尻尾を振ってお風呂に入ってくれる様になった空ちゃん。
洗うのも乾かすのも手早くできるもんね。


彼は、食べ物、獣医さん、おやつなど、自分に関わることの良し悪しに意思表示のはっきりした男。


本当は週一で入る位が良さそう。
がんばろ。ぶぶが。
これからの季節はビショビショになっても寒くないしね。ぶぶも。


こちらのお嬢さんは、アトピーもないし、月一のトリミングだけでもまったく臭くならない。
でも
空ちゃんがシャンプーしたら、ご褒美は自分もいただくものと決めている明ちゃんはGO!保護犬GOさんの卒業犬🐶

後輩犬の応援よろしくお願いしますニコニコ


今日のGO!わんこ
コップちゃん