ちっとも、のどかじゃない | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


日曜の今日はソファでのんびり照れ

右に空ちゃん。
{4C71BE31-B5CA-45A7-90AD-C7D85BCAB35A}

左に明ちゃん。イビキ付き。
{D2E248C3-C152-4076-B99A-19490865047F}
幸せやな〜〜。


さて、話は昨日の土曜日。

この日も、のどかな休日でありました。
{DED753C5-D528-40C7-8AA2-A9B7E4A23E44}

桜吹雪の中をお散歩
{97DF0F93-D186-4EDA-A586-9A5DE188F5FE}

こういう道は車が来ないから気が楽です。

実は明ちゃん、車がとっても苦手。
{F8D5A817-2E3A-47E7-B7EF-9E89758468F7}
歩道が広ければ歩けるけど、歩道の狭い道を歩いていると、車の音が聞こえてくるだけで座り込んでストップしてしまいますバツレッドあしあとバツレッド


こんなのどかな時間を楽しんだ後
{9B5C0528-BB36-48E5-A045-476DDEA963C6}

事件は起こりました。

家まで後30Mという所。
家の前は昔からの道で歩道は狭いけど、車の交通量は多いのです。

車のエンジン音に明ちゃんストップ。
ぐんぐん前に進む空ちゃんを制止するぶぶ。
車が通り過ぎ…

ふと、明ちゃんのハーネスの抵抗が消えたキョロキョロ
振り返ると、ハーネスが外れ、その上道路に飛び出て行く明ちゃんゲッソリゲローポーンゲローゲッソリゲローポーン


幸い車も来ておらず、明ちゃんも走り出すことなく、無事確保滝汗


ハーネスがゆるかった。
そして、明ちゃんが踏ん張った。
で、明ちゃん、足が短いからスポッと抜けた。

で、引っ張られてたのと逆の車道に飛び出したんだね…えーん



はぁぁ、ちっとものどかじゃない。
明ちゃんを危険にさらしてしまったぁえーんえーんえーん

本当に空ちゃんではない事が、明ちゃんではあるので、気をつけねば。

うちに帰って試したけど、ハーネスって、抜けるのね…。なんか、考えなきゃ。


桜でカトちゃんぺ!な空ちゃんに癒されよう
{DE227149-5A72-4AB7-8023-45E721CDFF3F}