新たな命 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。



ぶぶ、内緒にしていましたが、実は臨月でした。
流行りのマタニティフォトカメララブラブも撮ってみたてへぺろうさぎ
{EFC09606-4EF3-48E4-BC1C-62E67AE19B4D}




出産準備も整い
{0AC97E8B-FEDA-43F3-B7F6-A966B548AD87}




昨日、ついに、出産。
{CCE7448D-47C0-4612-8906-B2A09EA46F6D}




はじめまして。
上田明(めい)です。
{54D4A31E-17EF-4314-B207-491978EE244C}


明ちゃんは7歳女子つながる花1
これからの犬生、明るい楽しいことが満ち溢れるように、明(めい)と名付けました。
画数も大吉だし〜ウシシ(空ちゃんも大吉よカナヘイハート)


と、言うわけで我が家に新しい家族として明ちゃんが来てくれました。これからはブログタイトルも空ちゃんと明ちゃんの日記に変更ですグッド!



我が家に来て、数時間。早くも堂々とした振る舞いの明ちゃんに
{10A4D98D-7D88-4ABE-9142-BE460E09364D}

戸惑う空ちゃんなのでした。
{083CA15A-3DAD-4E93-A582-0D599D873866}


これから、新生 上田家、よろしくお願いしますビックリマーク
{693FC930-5DA5-42C5-A83E-2B26B128F023}


明ちゃんは、GO保護犬GO(猫も)さんから譲渡していただきました。とても、しっかりとした強い信念をもって活動されている方です。


昨日、保護主さんが明ちゃんを連れて来てくれましたが、その時初めて、保護時の様子などお聞きしました。(その子の過去にとらわれたくない思いがあり、こちらからは譲渡決定時まで聞かずにいました。)


保護時の状態から察するに、繁殖犬として働かされていたのでしょう。糞尿まみれ、ガリガリに痩せた状態で処分場に持ち込まれていたそうです。

よく見る不衛生極まりないゲージ生活でゲージを叩かれる、周囲の犬が吠え立てるなど過酷な環境だったのでしょうと保護主さんから聞きました。
その為、保護当時はクレート、ゲージなどに入れると激しい精神不安定が見られたそうです。


ご飯もぶちまけられていたらしく、最初はお皿を怖がり、お皿に入ったご飯が食べられず訓練したとも聞きました大泣きうさぎ


今は保護主さん、預かりさんのもとで様々な経験を積み、人が大好き、食いしん坊で甘えん坊ですカナヘイハート



…どーでも良いでしょうが、マタニティフォト、腹に毛布入ってますゲラゲラこの為だけの自撮りです(馬鹿)
でもさ、里親としての思いや覚悟がやっとこさ臨月となり明ちゃんを迎える事ができたのですよ。だから満更嘘でもないのですよ。
私の妊娠(?)を後押ししてくれたのは、やっぱり絆のチラシだと思います。
{DC5107D9-F7B1-4191-8C07-2411F77F9CAB}

  さくらとわかまるのパパさん、ママさん、我が家に幸せをありがとうございます。

ブログって凄いね〜照れ