とーちゃんの初体験 | シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬 ☆空ちゃんと明ちゃんの日記

シーズー犬、空ちゃん(くうちゃん)と明ちゃん(めいちゃん)の日記と、飼い主であるぶぶの日記です。
飼い主ぶぶは関節リウマチを発症し闘病日記も加わりました。明るく楽しい事を探しながら日記を綴っていきます。


晴れた朝。

とーちゃんの初体験の朝。

なので、記念にカメラ
{FB59CF64-670C-4EF4-8527-36E523C88B5C}
普段は作業着に身を包み溶接作業に精を出すとーちゃんが課長島耕作みたいな格好をしている。


空ちゃんを抱く手にも緊張感がみなぎります。


と、引っ張りましたが、何が初体験かと申しますと。

新幹線です。

え?解らない?

もう一度言いましょう。

新幹線新幹線新幹線新幹線

です。

正確には上越新幹線。

山梨で育ち、新幹線は小学6年生の修学旅行で乗ったきりというとーちゃん。

新潟長岡に日帰り出張。
会社の事務のお姉さんに切符の購入から行き帰りの時間調べ、果ては乗り場ホームまで調べてもらい出発しました。

普段、車とバイクオンリーで移動しているので公共交通機関を使う事がありません。バスだってドキドキしちゃう人にはイキナリの高いハードル。

たいっへん緊張し、鼻息荒く出かけて行きました。

ちゃんと帰って来るんだぞ~~
{E2946C40-01A7-4EF4-98B3-B0AB8BE76947}

無事の帰還を祈るウインク