こんにちわニコニコ

いいね。訪問。フォロー。コメント
ありがとうございます怒り
とても励みになっておりますスター


八百屋さんで買い物して

食べたいのとお見限り品を買ったら

作らなくてはいけないに取りつかれ

いっぱい出来ました赤ちゃん泣き

家にあるのも使わないとだし物申す

これに煮物3品w



お夜食に食べちゃうであろうから

いいことにしとく(笑)

煮物を先に披露音譜





カボチャそぼろ煮

カボチャと水を鍋へ
大豆ひき肉もお鍋へ
塩、鶏ガラスープ素を入れて煮ます
温める時に水溶き片栗粉でとじます
味見したんだけど少し過ぎて分かんないから
ひき肉の感想は後で

大豆のお肉はこれを使いました


ちくじゃが、かなさんのブログで見て
美味しそうだったので
うちも人参も入れて作りました
作り方は書いてなかったと思われる?
自分流にアレンジかな?



ちくわ、人参、新じゃが、めんつゆで煮ました
ごま油入れても美味しいはず

ポークビーンズ食べたくなった
上に浮いてるのきゅうりのへたw



すぐ食べるならピーナッツ水で1日ふやかして
水も使います
オリーブオイルで豚肉と新玉ねぎ炒め
「今回は冷凍庫にあった厚切りロース肉」
人参、大根炒めて水と
大豆、残ってたピーナッツとローリエ、
コンソメ、トマト缶入れて煮ます


本当はピーナッツでやりたかったけど
カロリー高いから大豆もプラスで
ピーナッツはイオンのこれ使った
別にこのままでもいけるから
水戻ししなくてもいい



タッパーおかずは


モヤシと絹さやのバター炒め
塩コショウ
あー卵とじすれば良かった

セロリときゅうりの白だし煮
最後に新生姜千切り入れてさっぱりうまー
冷でも温でも



めかぶサラダ
味付けめかぶにオクラとトマトをin

ゆかりカプレーゼ
トマト、モッツァレラ、アボカドを
ゆかりとすし酢で和えました
味付けしば漬けでも美味しい



ひじきと水菜サラダ
ひじきは水で戻し水は捨てる
戻し水には毒があるそうとネットで見た
ざっと熱湯を通して水洗い
水菜とひじきをボールに入れ納豆のタレ3つ
納豆のカラシ1つ、塩コショウ、ごま油を
混ぜました

アスパラの中華和え
レンチン500w3分アスパラ二束水を捨てて
椎茸1パックレンチン500w2分
水は捨てずにボールに入れて
これと醤油で和えました

塩葱醤
レモンとネギのやつ
業務スーパー購入
ごま油多めでこれだけじゃ油濃いかも



ネギと生姜のが欲しいんだけどないんだよむかつき

今日は2記事目です
良かったら昨日の晩ごはんも見てね目

最後まで読んで下さり
ありがとうございました立ち上がる