おはようございますニコニコ

いいね。訪問。フォロー。コメント
ありがとうございます笑ううさぎ
励みになっておりますびっくりマーク

さてさて

本日の体温37、1度

微熱ですガーン

昨日から友達のLINEに返事をしてなかった

のですが

今朝見たら

どんなに惨めか

と来てました

でもハッキリ言いました

働けない人が受けている

生活保護なのに

内緒で毎日のように

日雇いバイトに行っているのが

許せないと

働けない人が受ける

精神障害2級を

年金を多くもらうために

受けていることが許せないと言いました

もう友達やめようと思ってます。

友達でいると役所に働いてるって

密告したくなります。

働けなくて

でも健常者だから

保護を受けられない人もいるのに

許せないです。

言い訳だけは立派で

つぐみちゃんに世話になってる訳じゃないし

って

でも3日前、3万5千円貸してって言ったよね

前に1万貸して返さなくて

ってことあったよね

結局は返したけど

何だか悲しくなってくる…

私だって安いもの買おうと必死だし

人に貸すお金なんてないよ

まして返ってくるあてだってないのに

裕福そうに見えるかも知れないけど

それは節約のたまものなんだよもやもや



ガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ

気分を変えて昨夜のつぐみん食堂

全体図



小鉢3品
もずくサラダ
浅漬け
(キャベツ、キュウリ、セロリ、大根
穀物酢、豆板醤、めんつゆ)
キムチ(残し)

てんこ盛りのかぶら〆サバ
大根、人参、サニーレタス添え


ピーナッツおこわとなすの味噌煮

ピーナッツおこわ


普通の乾燥したピーナッツ使いました
ピーナッツおこわ
作り方
タッパーに水とピーナッツ入れて1日冷蔵庫へ
戻した水とピーナッツと醤油
普通のお米1対ともち米1で炊きます
他に野菜など入れてもいいですね


今朝の朝ゴパン
あん食パントースト
コンソメ煮浸し
コーヒー

でしたー

夜食にもこもこ食べてたら作り置き
なくなりました笑

今日は八百屋さんに行って作り置きしますスター

昨日食べた野菜おかずはこちらから爆笑下差し

最後まで読んで下さり
ありがとうございましたグリーンハーツ