おはようございます爆笑おいで

今日は2記事目です。良かったら見て下さい下矢印


朝ごはんを食べてちゃっちゃと作りおきおかずを

作りましたOK




お昼はカップ麺に作りおきおかずを

食べる予定です照れ

白菜の漬け物を食べたくなり作りました。



すし酢と味塩と鷹の爪と出汁昆布が入ってます。

塩を切らしたのでアジシオ(笑)

野菜おかずは



左から

春菊のごま和え

茹でた春菊をめんつゆとすりごまで和えました。

オクラポン酢

茹でたオクラをポン酢と塩昆布で和えました。

人参の葉っぱの白和え

茹でたコンニャクと人参をめんつゆで煮て

レンチンした絹豆腐、すりごま、塩、きび砂糖

茹でた人参の葉っぱで和えました。

セロリの葉っぱのきんぴら

セロリの葉っぱをごま油で炒めてめんつゆ

七味唐辛子で味付け


この前、作ったおからも、レンチン加熱



おから(卯の花)は

しじみは酒蒸ししてからを取って

長ねぎ、人参を炒めて、切り昆布、干し椎茸と戻し汁

しじみ、鶏ハムの出汁と残った鶏ハムと水を入れて


沸騰させて味噌を入れて

粉末おからを入れて沸騰させて醤油で味付け

しました。

とてもクリーミーな卯の花が出来ました、

最後にパプリカ味噌炒め

へただけ取ってレンチンしたパプリカを大豆油で

炒めて少量の水を入れて麦味噌を溶かして

絡め煮詰めました。

これで野菜おかずには困りません。

お昼を食べたらカラオケでも行こうかな??