御節に飽きたら、、、、、。 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

穏やかな正月三が日が過ぎ。

もう早くも「御節に飽きる」ということになってきました。

 

カレーはまだ早いかしら?

 

ということで、カレー以外の別のものを作ることに。

さて、さて、、、。冷蔵庫の中には何があるかしら~?

 

冷凍庫も開けてみましたら、買ったんだけど

食べ忘れていた海老がいました。

しかも。

お正月用の食材の買出しのときにスーパーに売っていたやつなので

大ぶりの剥き海老でございます。

 

これは、、、、冷凍焼けを起こす前に

美味しく食べたいですな!

 

というわけで。

 

CA3E4471.jpg

エビマヨです。

 

エビマヨのソースは

お気に入りの中華料理屋さんの海老マヨの味を真似っこしております。

 

中華料理屋さんで出てくる海老マヨなのに。

ココナッツが効いてるのよ。

だけど、それがおいしいの!

 

なので、スーパーの

カレーに使う香辛料がおいてあるところで見つけた

ココナッツパウダーを使って。

 

マヨネーズ、豆乳、白味噌、ケチャップで

ソースを作って

 

天ぷら粉を硬めに作って、しっかり目の海老天を作ったところに。

 

ソースをドバァ。します。

 

すぐになくなっちゃう人気メニューです。

 

ちなみに、明日はカレーです。

 

バターチキンカレーが食べたいの。

お雑煮用の鶏もも肉が、安く大量に売ってたのを

買ったのよ、、、、。

お雑煮用の鶏肉だから、国産の、良い奴なのに

叩き売り状態だったの。

 

そりゃ、買うでしょう?

 

へへへ、、、、。

 

ナンも作りたいわ、、、。

 

ではではまたね。

(^^)ノシ