元日の風景 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

年末から元日は、なんだか良い天気に恵まれて

遠くの山が綺麗に見えるわけです。

 

元日出勤の本日は、誰もいない駅のホームで

寒々と電車を待っていたのです。

 

 

 

CA3E4470.jpg

山が綺麗だ、、、。

 

 

方角的に、栃木のあたりの山ですね。

日光とかのあたりだから

一番大きい山は男体山かなぁ。

 

肉眼だと、もう本当に

くっきりはっきり見えたんですが。

携帯のカメラではコレが限界でした、、、。

 

山を見ると、なんだか元気が出る。

今年は元日から縁起がいいです。

 

地元の電車は、高いところを走ってるから

冬は、富士山も見えるのよ。

 

今年も、行きたい山は沢山ありますが、、、。

男体山が見えるこの方角には、

茶臼岳もあるのよね。

 

三斗小屋、、、、いけるといいなぁ。

 

あの温泉に入りたい、、、。

 

2泊ぐらいして、山にどっぷり浸りたい。