アベンジャーズ/インフィニティーウォー | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

 

 

 

 

マーベルコミックのヒーローが集結してして悪と戦う!

そんな夢のような映画シリーズであるところの

「アベンジャーズ」の最新作が公開中です。

 

TUGUさん、このシリーズと関連作品を

ずーっと、追っかけてるの。

 

もう、、、10年になるわよ。

 

そして、やっとこの10年で公開された

全19作品(2018年4月時点)

今までの作品群で語られてきたこと、展開してきたことが

 

公開中の「インフィニティーウォー」で全貌が明らかになるという。

そういうことなわけです。

 

ズーッと、追いかけてきたはずのオイラでさえ

もう、最初のほうの作品の細かい部分は

忘れてしまっているという、そういう感じですよ。

 

つまり、劇場へ行く前に

これまでの作品群のストーリーや人間関係、キャラクター関係の復習は

必須!

「インフィニティーウォー」の始まりは

マイティーソー/バトルロイヤルのラストシーンの続きからになります。

 

なので、少なくとも。

この作品は見ておくことをお勧めします。

 

公開中とはいえ「ネタバレは絶対にしてはいけない。」ということですので

細かいことはいえませんが。

 

今回のお話は。

「インフィニティーストーン」という石の争奪戦です。

 

石です。

 

10年間

いろんな敵と戦ったり

仲間割れしたり。

なんやかんやあったけど。

 

最終的にソレは。

「石の争奪戦」に繋がっていました。

 

今までの作品群の中に

チョコチョコ出てきた石がありますよね?

(見てない人にはわからないと思うんですが、あるんです。)

 

たとえば。

 

キューブ状の青く光ってるアレとか。

 

杖の先に付いてたアレとか。

 

赤い液体だったりもしてますし。

 

他にも、アレとかコレとか、、、、、

 

関連作品にはやたらと

「何で出来ているのか、まったくわからないけど、ものすごいパワーを秘めている石」

というのが出てくるわけです。

 

その石がですね。

「インフィニティーストーン」っていう石で。

 

ソレを全部集めて使いこなせれば。

何でも思い通り!!!

 

っていうそういうアイテムなのです。

 

で、そういうものが悪用されちゃったら

大変なことになりますよね?

 

・・・・・・石は、ものすごいパワーを持っていて

素手で触ることも危険だけど。

とにかく、ものすごいパワーだから

正しい使い方だとか、扱い方だとかが解るまでは

安全で無害なところに保管しておきましょうね。

 

ってな状態で

誰もこの石の本当の存在理由を知らないまま

なんとなく、保管してるこれまでの展開から

一気に話が進んで。

 

「この石があれば、俺の望みが全部かなうんじゃねーの?」

ってなことにいち早く気が付いて、石を集めだしたのが

サノスっていうキャラクターです。

 

サノスはですね、、、。

地球に一回攻め込んでいたりするんですけどね。

アベンジャーズが結成されて

宇宙から、わけのわからない敵が大群で押し寄せてきたじゃないですか。

アレのボスがサノスなわけです。

ロキがあまりにもヘタレな役回りだったあの作品ですね(^^;)

 

あの時は、そんなにインフィニティーストーンに執着が無かったようですので

その後、サノスは石の重要性にいち早く気が付いて

集めだしたようです。

 

その結果、多くの破壊と殺戮が繰り広げられていきます。

 

サノスの存在は、そうやって

地球以外の惑星では「あいつ、マジでやべぇから!」

と知られていったわけです、、、、、、、、、、。

 

さて。

映画の冒頭部分は

マイティーソーのバトルロイヤルのラストシーンの続きであると

そういう話を最初にしました。

 

バトルロイヤルのラストシーンは。

 

ソー達が暮らしている

「神々の住む世界」アスガルド

いろいろあって、もう住めなくなってしまったので

ソーやロキ、ヘイムダル達は、アスガルドの民を引き連れて

宇宙船で脱出した直後。

 

巨大な宇宙船に遭遇する。というものです。

 

この、宇宙船こそ。

サノスの宇宙船・・・・・・。

 

個人的に、アベンジャーズシリーズは

ヒーローが沢山出てきて

巨大な悪を相手に、協力して戦って

世界の平和を守る。

というのが凄くスカッとして面白いので好きなんですけど。

 

だんだん、、、、スカッとしなくなって来ていますよね、、、。

 

今回の作品も、、、、

蓋を開けてみれば

絶望的なストーリー展開です。

 

石のために、人が死ぬ。

石のために、何か大事なものを犠牲にしなくちゃいけない。

 

そして、石を守る側も、奪う側も、

沢山の犠牲を払って。

 

そうまでして手に入れたもので

誰がどれだけ救われたんだろう。

 

ってな話です。

 

続編はまだまだ先になるようですが

 

次のアベンジャーズまでの間にまた

新しいヒーローが登場してきます。

 

エンドロール後にそのヒーローが誰であるのかが

解りますので、、、、、、、、、、(解る人には、解るようになっています。)

 

劇場が明るくなるまで

席を立たないようにね。

 

ではまた。

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~