今日はさくらの日 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

一番楽しかったお花見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
東京に桜の開花宣言があって、幾日も経っていないというのに
地元の桜もほぼ満開になりました。
 
地元の桜よりも、早くに開花した東京の桜。
グズグズしていたら散ってしまう、、、、、、!
 
と思って。
 
折角、新しい職場が都内にあるのだから
仕事終わりに、桜を愛でよう。
ということで。
 
数年前に、
「こんなところに、なんと見事な桜の並木道、、、、、!!!!」
と思った場所へ行ってみることに。
 
埼京線を、赤羽で途中下車。
ぶらり、歩きます。
 
 
 
赤羽駅の西口を出たら
そのまましばらく線路沿いの道を歩きまして。
 
 
道しるべにしたがって
『赤羽緑道公園』を目指します。
 
緑道の入り口に桜が植わってるので
その桜に引き寄せられるように、公園へ。
 
この公園、「緑道公園」なのでとっても歩くのにはいい感じなのです。
緑道を歩いて、、、。
 
CA3E4286.jpg
この緑道のシンボル
『パークブリッジ』のところまで来たら
 
 
CA3E4287.jpg
CA3E4288.jpg
 
CA3E4281.jpg
 
CA3E4283.jpg
 
ここからズーッと
桜の並木になってるのです
 
坂を上って降りて。
環状八号線を渡れば、埼京線の『北赤羽駅』です。
 
北赤羽の駅は、隅田川の真上にあるんですけど。
この隅田川に沿って下っていくと
『赤羽桜堤緑地』っていう
土手沿いに桜がずーっと植わっているところに行けます。
 
ここも、長閑で素敵なので
時間があるときに
ブラブラ歩いていって。
土手のいい感じの場所に、サクッと御座敷いて
コンビニでビールと焼き鳥買って。
昼真っから、ダラダラしたいですわ、、、。
 
 
花粉症じゃなければ、もう、毎年そんな感じで
ダラダラするのにw
 
(^◇^;) 鼻水は、ダラダラしてるんだけどさ、、、、、、、、、、、。
 
じゃまたね、
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~