大雪が降った埼玉の様子。 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

4年ぶりの大雪。

・・・・で、ございます。

 

CA3E4225.jpg

昨日の昼間の様子。

 

 

 

CA3E4227.jpg

 

恐ろしいほどの積雪です。

朝起きて窓開けて、これです。

ビビるわ!

 

そんなわけで。

雪国ではない地域に雪が降ると

こんなことになりますよ。をレポートしていきます。

 

朝、7時。

 

太陽が昇り始めて、辺りは明るくなってまいりましたので

外出してみることにいたしました。

 

 

装備は、ガッチガチの雪仕様です。

 

CA3E4232.jpg

近所の公園の木

 

CA3E4238.jpg

CA3E4239.jpg

 

CA3E4236.jpg

足元は、こんな感じです。

 

 

 

CA3E4237.jpg

まだ、誰も入り込んでいない道路。

 

CA3E4241.jpg

神社はすでに雪かきがしてありました。

 

CA3E4242.jpg

狛犬さん、雪まみれです。

 

CA3E4243.jpg

/重たい、、、。\

 

 

このような状態であるのに、自転車に乗って通勤、通学しようという猛者に

数名出会いました。

 

家を出た瞬間に「チャリは無理」だと思わなかったんでしょうか、、、、。

 

本日は、燃えるゴミの日であるので

近所の主婦が、ゴミを出しにでていたのですが

履いているのが、「いつものサンダル」でびっくりしました。

いや、、、、それはアカンやろー!?

ちょっとそこまで、の距離だけども。

 

さらに、、、、。

 

車、、、!

 

写真を撮ることが出来なかったんでイラストですが。

本当にこんな感じです。

タイヤがノーマルです。

ノーマルタイヤで、そのうえ

チェーンもありませんよ。

 

なにしてくれてるの?

です。

 

スタックして動けなくなるわ、

ハンドル取られてフラフラだわ、

 

あぶねぇだろ。

 

無謀にもほどがある。

 

コレだけの積雪をみて

ノーマルタイヤの車が出せるとおもったのも凄いんだけど。

運転できると思ったのも凄い。

 

雪国の人が雪が降っても車の運転が出来るのは

タイヤが違うからで。

その上、道路は除雪が行われているからだ。

 

そんなのが、ウロウロしてるんで雪が道路からなくなるまで

怖くて外出られませんよ。

 

巻き込まれたくないですからね、、、、、、。

 

今日は、気温が上がってくれるそうなので

退かせるだけ、雪を退かして。

凍結を予防するための処置を施しておかねば、、、、。

 

凍結が怖いですからね、、、、。

気をつけねば。

 

ではまた

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~