アップルパイ~再び~ | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

前回、バラのアップルパイを作ったときの記事は

コレ⇒ https://ameblo.jp/tugu-wat/entry-12342580853.html

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

アップルパイが食べたいんだお ( ゚∀゚ )

 

そんなこんなで、美味しいアップルパイを

自作してみようのコーナー

 

前回、

作り方だの、使う材料だの、手順だのをとりあえず

いろいろ調べてみてから

試しに、作ってみたところ。

 

納得できるものが出来なかったので

再度、作ります。

 

今度は、どうだろうな、、、、。

 

スイーツコーヒーハート音符スイーツコーヒーハート音符スイーツコーヒーハート音符スイーツコーヒーハート音符​​​​​​​スイーツコーヒーハート音符​​​​​​​スイーツコーヒーハート音符​​​​​​​

 

 

 

赤薔薇作り方ピンク薔薇

 

 

 

前回作ったときに。

「リンゴの酸化を防ごうとして塩水に漬けた」

んですが。ソレをすると、仕上がりがとても

塩辛い物になりますので、、、、。

 

今回は、ソレをせずに。

 

スライスしたら、耐熱容器に入れて。

 

バター 10g ぐらい

お砂糖 20g ぐらい

 

・・・・・・をリンゴの上に乗っけて。

ラップして、電子レンジで

5分加熱。

 

 

ということをしてみました。

すると、、、、、。

 

CA3E4216.jpg

 

焼く寸前の状態で

こんな感じ。

 

CA3E4218.jpg

 

焼くと、こんな感じになるよ。

 

 

ちゃんと、甘くて美味しいアップルパイができましたw

 

生地は、前回使った「餃子の皮」です。

餃子の皮も、パリパリですよ。

コレでもおいしいんだけど。

でも、パイ生地で作ってたのも食べたいわ、、、、。

 

実はねー、、、

まだリンゴがあるのよ。

 

ぐふふふふふふふふ、、、、、、、、。

 

パイ生地で、普通の奴を作って食べたいわ。

リンゴ、今、おいしいもんねー。

アップルパイも、、、、。

カスタードが入ったり

クリームチーズが入ったりしても

おいしいわよねぇ~、、、、、、。

 

どんなのをつくろうかなぁ、、、。

 

まだまだ、アップルパイが食べたい

TUGUさんなのでした。

 

ではでは、またねw

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~